忍者ブログ
パッフェルベルの街のとある路地を曲がると、入り口に「Ruscha」とだけ書かれた菫色の看板がかけられた扉が。 そこは錬金術学院 学籍番号0269 ルーシェの小さな工房です。 初めていらっしゃった方は、カテゴリーより「はじめに」をお目通しいただければ幸いです。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近またさぼってたんだけど、こっちの日記帳。

先日、急に呼ばれて神様にあったんだー
http://pagane.sakura.ne.jp/event5.html

ちょっと前のことだけど一応宣伝?
妙な質問が多かったのは、気にしない方針で(

この日記が紹介されたので、最近くるぱの日記に書いてるけど、
またちょこちょここっちもなんか書くかも。
今日はなんだか節目になっちゃったので、こっちにも書いておこう。



で、何が節目か、というと。
僕、独立錬金術師になったんだよ、うん。
なんというか、勢いってやつで。
倉庫が少し広くなった以外は、何もかわんない気がするよ、
七森さんに「ルーシェ先輩」とか嫌味いわれたぐらいで。

新しい町への道がわかったー!と聞いて、
とりあえず遊びにいくかーと、街道をとてとて歩いてた。

マーマンの行商人のグラさんがいたあたりに
ノヴェレッテって宿場町ができてて。
三叉路市場ってお店では質のよさそうなキャベツとかお肉とか売ってて、
うっかり衝動買いしつつ。
ララ屋支店ではグラさんが売ってたものが売ってて
曜日を気にせずお買い物ができて便利だね。

んで、街にいったんもどって。
もうひとつの町に遊びに行くために、キノコに乗る。
どうもブラームスの先のシィンの森の奥らしいんだよね。
で、てってってーと遊びに行った。

秘境って感じの奥まった町でコーラルっていうんだ。
道具屋さんと……魔具屋さんがあって。
道具屋さんはちょっとよさそうな鍋うってた。
で、魔具屋さんには……魔力炉ってものが売ってたんだ。

売り物はこの2つ。
〈魔力炉の核〉道具(3)/12/9/10/無/魔力炉系。価格:3000G
〈錬金術用の魔力炉〉道具(5)/30/15/10/無/魔力炉系。価格:7500G

店員さんに、「いい目をしておる」とかいわれて
嬉しくなったので、何の役にたつかわかんないけど、とりあえず買ってみる。
やっぱ、高い方がいいよね、いっそ。
で、まぁ、さすが秘境だけあって、のんびりしててさー
お店から出してもらうのに、結構またされて(20AP分w)

で、シィンの森でマナをつかまえられそうなスポットがあったので、
ついでに儀式をして。
ブラームスで布を2枚買って帰ろうとしたらさ……

アノマさんが大きな荷物をかかえてブラームスにいて。
どうしたんですかーって聞いたら、お引越しだって。

へぇぇぇ……親方んとこ行けばいいんですね?
ふむふむ……

というわけで、親方に話を聞こうとおもって、
キノコで街に帰る。

親方のところにいったら、工房、増築しないか?っていわれて。
質のいい魔力炉と4800Gかぁ……うーん……高いねぇ……
あ、でも……引越し屋さん始めたんじゃないのー?とか思って、

七森さんに聞いたら……
倉庫が一杯の人には、増築をすすめてくれて、
倉庫に余裕がある人には、引越しをすすめてくれるんだって。

というわけで、荷物を整理して、会いにいったら
引越しの見積りしてくれた。2000Gらしい。
こっちは比較的リーズナブルだ。

で、ヨーコちゃんが
「ワーグナー引っ越すといいことあるかなぁ……?」
っていうから、親方に聞いてみたら?っていったんだけど、
街角錬金術士のヨーコちゃんはお引越しできないらしい。

んで、まぁ……親方がもってこい、っていってた
魔力炉を衝動買いしてきちゃったし。
船を買おうと思って貯めてたお金もあるし。

というわけで、倉庫を増築してもらった。
そしたら、なんだか独立錬金術師だなっていわれて。
ふぇ、そうなの?って感じなんだけど。

ずいぶん散財しちゃったので、しばらく地道に稼がなきゃ……
で、でも、アデルカさんよりは所持金多いよ、たぶん。



PL
一部捏造されてますが、半分以上ほんとうです(笑
親方のイベント見る前に、魔力炉買いましたー

そして、くるぱの方がコメントも付けやすいし、ま、なんというかクローズドだし、ってな感じで
そっちに偏ってしまっているのですが。
こっちの日記のほうが一応妙な機能もいろいろついてるので、
まぁもうちょっと併用していこうかなって思います。

最悪、全部データを固めて(HTMLにして)、サイトの方に移してしまうのもありかなーとか思ってます。
サイトも更新してないけど(ぉぃ

時間をみつけてちまちまやっていきますので、生暖かく見守ってください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ルーシェ(PLなごみん)
学籍番号は0269。
準中級錬金術師になったが、まだまだ新米。
次の目標はオリジナルの道具作り!

ルーシェキャラシートはこちら

イラストはレオルディスさまPL日和さまに書いていただきました!
(全身像などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/14 メディ[0702]]
[09/26 ラドーラ]
[09/26 Seven=F]
[09/19 七不思議@DOS]
[09/12 七不思議@DOS]
ブログ内検索
カウンター
Twitter
ためしに設置してみる
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]