忍者ブログ
パッフェルベルの街のとある路地を曲がると、入り口に「Ruscha」とだけ書かれた菫色の看板がかけられた扉が。 そこは錬金術学院 学籍番号0269 ルーシェの小さな工房です。 初めていらっしゃった方は、カテゴリーより「はじめに」をお目通しいただければ幸いです。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [73]  [74]  [72]  [71]  [69]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

――工房の扉を叩く音。荷物の配達のようだ。

あ、ご苦労様です~なんだかおっきいですねぇ…
なんだろう、これ…?

(丁寧に梱包されている平らな長方形の荷物をごそごそ開ける。
 荷物の中身は絵画。大判のキャンバスとメッセージカードサイズの小さなもの。)

あれ?絵、かな…
…・・・人物画…あ、これ僕のもってるねぎブレード…?


20080721013613.jpg20080721013532.jpg










(右はクリックで大きくなります!)

うわぁぁぁぁ!
――もしかして、これ、僕…?!

どうしたのルーシェ君…うるさいよ…

なごみん…こ、これ…

こっちにも届けてくださったんだ…いいでしょ、それ。
美化200%って感じで。
もうね、図書館のルーシェのプロフィールにのせてもらったから!

……………
(口をパクパクさせて、何かいいたそうにしているが言葉にならないようだ)

ん?感動して声もでない?
ルーシェ君てばシャイなんだから~

(この後、工房から爆音が聞こえたとか聞こえなかったとか…)



なごみんです。
イラストは、 レオルディス=エルベッタさまPLの日和さまに書いていただきました。
もう、本当にうれしくて、寄り合い所(IRC)で、妙な言動のなごみんが目撃されているはずです。
心からの感謝を、日和さまに。

そして、わすれないように、ルーシェの外見メモをこちらにも…



登録番号:0269
名前:ルーシェ 〔人間|男性|18歳〕
髪型/色:
  ちょっとだけヴィジュアル系を彷彿とさせるような、邪魔そうな長い前髪。
  頬骨に届くぐらい、もしくはもっと長く、適度に左右に流す感じ。
  後ろは頭の形がわかるように丸みに添い、少し襟足が長い。
  決して狙って伸ばしているのではなく、
  短髪だったが手入れを怠りのびてしまった、といった髪型。
  /明るめの茶色
瞳の形/色:少したれ目。/髪と同じか少し濃い茶色
体格/体つき:175cm、60kg、中肉中背。
服装:肌触りがよさそうな、動きやすい服装。
その他:
  特徴がない…ということで、前髪を長くする、というアイディア(ぇ
  いっそ、ワンレンのおかっぱとかどうだろう、っと思いましたが、
  手入れがちゃんとされているおしゃれなキャラではないのです…
  また、本来、ヴィジュアル系なら釣り目のが似合いますが、たれ目気味で
  あえて、アンバランスさを狙って…みたり。  

  洋服は木綿っぽい生地で、襟がなく、胸元に紐を通してあるようなものとか、
  パジャマっぽいものというか、スモッグっぽい感じのとか、
  フードのついた感じのものでもいいです。
  イメージとしてはこの時代にユニ○ロがあったら売ってそうな服!
  みなさんのようにかっこいいファンタジー的な服装、というよりは、
  ほのぼのな村人その1っぽい印象でいきたいなっと思います。
  そのうち、いい男になるんだっ!っという方針で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ち、ちゅ、ちゅ、注射……!…!!
注射だけはっ……うぅっ
か、勘弁してくれっ……苦い薬なら我慢して飲める、だが、
ちゅ、注射だけはっ……!(;ロ;)

PL:
わーい♪ 看護ありがとうございます!
注射器でぶすっと、とは…!(ぶるぶる)
リディは泣いてますが、PLは嬉しいです!w
あ、私もリリさんを看護したいのだった…注射かぁ…(++)

ほんでもってネギ剣を持ってるのに
かわいかっこいいルーシェ君にきゅんきゅんですよーっ!
素直に成長してきた子なんだなあ…ユニクロ派っ
リディ 2008/07/22(Tue)13:25:23 編集
ふぁ…?
なんだ、リディさん注射だめなの…?
ちょっと意外だなぁ。

クラウドさんが注射器貸してくださってるから、
そのうちまた、看護しようと思ってたのに。

---------------------------------------------
PL
次はリディさんも縄で縛って注射ですねっ。
暴れないように(笑)

クラウドさんは細かいことをぐだぐだおっしゃらない方なので、
注射器の又貸しも大丈夫でしょうから、
今度は注射器での相互看護いかがですか?

ねぎブレードは日和さんのアイディアで、ラフを拝見した瞬間から
もう、めろめろでした。
PLの力不足で、どうにも子供っぽいルーシェですが、
今後もよろしくお願いしますっ!
【2008/07/23 07:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ルーシェ(PLなごみん)
学籍番号は0269。
準中級錬金術師になったが、まだまだ新米。
次の目標はオリジナルの道具作り!

ルーシェキャラシートはこちら

イラストはレオルディスさまPL日和さまに書いていただきました!
(全身像などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/14 メディ[0702]]
[09/26 ラドーラ]
[09/26 Seven=F]
[09/19 七不思議@DOS]
[09/12 七不思議@DOS]
ブログ内検索
カウンター
Twitter
ためしに設置してみる
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]