忍者ブログ
パッフェルベルの街のとある路地を曲がると、入り口に「Ruscha」とだけ書かれた菫色の看板がかけられた扉が。 そこは錬金術学院 学籍番号0269 ルーシェの小さな工房です。 初めていらっしゃった方は、カテゴリーより「はじめに」をお目通しいただければ幸いです。
[163]  [162]  [161]  [160]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

溜め込んでしまった(笑
でもまだ書いてるよーっ!ちゃんと進めてるよー!

というわけで、どーんとまとめて!



9/10(木)夜 メインストーリー放置(笑

お人形さんを放置したまま、宝の地図攻略へ。
はじめの地図なのに敵つおいよー?
ボス、なかなか死なないよー?

などといいながらもなんとかクリア。
ふぅ。大変だったー


9/11(金) そろそろ進めるか


というわけで、お人形さんを追っかけて洞窟へ。
なんというか、几帳面な人攫いさんたちである。
いたるところに、看板が……
会社でよくやる啓蒙活動みたいだねぇ……

ってわけで、宝箱をゲットしつつ、進んでいく。
奥にお人形さん発見ー!
会話してるとお人形さん、でっかい蜘蛛に吹っ飛ばされる。

わーわー壊れたらかわいそうじゃないっ?!

というわけで、蜘蛛をぼっこにする。
あれー?意外とあっけない。

んで、お人形さん、なんか気が付いたみたい?
あー紫になっちゃってるお嬢さんもきたー!

お人形さんは旅に出ることにして、人形に戻ることにしたらしい。
おいていかれてしまいつつ(またか)、街にもどると、
みんながお人形さんが旅に出たと教えてくれる。

お嬢さんのお墓の前にいたお人形から、キラキラの実をゲット。
乳母さんが、お嬢さんのふりをしていたお人形を
お人形だと認識できるようになったようだ。

で、船をもらう。わーい!
とりあえず、船内を探索して、近くの島にいってみたり。

海はひろいーな、おおきいなーっと。
もちろんまいごになる。
いやー、迷った迷った。海の敵意外とつおいし。
攻略ページで地図みて、なんとか砂漠に到着。

クレオパトラっぽいワガママなお姫様に
キラキラの実を貢いだやつがいるらしい。

というわけで、クレオパトラちゃんに実をよこせよー
っというためには、あってもらわなくてはーって感じで。
金色の蜥蜴が逃げたたしいので、捜しにいく。

お城の外で手を叩くとでてきた、蜥蜴ちゃん。
捕獲して、連行。
クレオパトラちゃん、会ってくれたけど、実は薄くスライスして
お風呂に浮かべるとか言ってる。

ま、いいんだけどね、やりたきゃやってみれば?

とか言っちゃだめなんだよねー?

なんとか止めるべく、お風呂に侵入することになる。
で、すでに時遅し。
きれーにスライスした実がお風呂に浮いてるー!

で、それを蜥蜴ちゃんがぱくり。
巨大化してクレオパトラちゃんをつれて、井戸へー

あーぁ。救出しにいくのねー?
そのまえに、ちょっとクエストやってくるわー

お昼休み。
会社の先輩に、地図をみてもらう。

「これがまさゆきの地図で、こっちが川崎ロッカーね」

どうやら、既にゲットしているらしい。
レベルが高くて全然無理だけどねっ!

「これ、いい地図だなぁ……ちょっとクリアしてきてちょうだい」

無理だから、まだ。
精進しまふ。

すれ違いが増えたので、泉が登場。
どうやら、すれ違いで100人超えると、泉に落ちてるものが
増えるらしい。

というわけで、100人目指してがんばることにする。


9/12(土) さ、次はどこにいくの?

そろそろクレオパトラちゃんを助けにいくか。

てってってーと宝捜ししつつ、奥へ。
蜥蜴ちゃんがクレオパトラちゃんに言い寄ってる?!
自分のこと人間になったと思い込んでる……
かわいいやつめ。

ま、そんなわけで、蜥蜴ちゃんを大人しくさせるために、ぼっこに(
無事大人しくしたところでメイドちゃん登場。
クレオパトラちゃんはメイドちゃんが心配してくれてたのが
嬉しかったらしく、改心することにしたらしい。
蜥蜴ちゃんも納得して、きらきらの実をかえしてくれる。

ふぅ、めでたしめでたし。

で、次はどこにいくのさー?

というわけで、また攻略ページのお世話になりつつ、
ぱがねっぽい魔術系の学校に到着。

えー?探偵?
ちがうってばーとかいっても、てきとーに流されて、
消えた生徒の捜索を行うことになる。

わーブレザーもらったー!
でもいまいちな性能だなぁ……

というわけで、学内をうろうろして情報収集をする。
天使の像のおでこに触ると、幽霊がでるとかー?

ふむ、じゃ、さわりに行くか。

不良グループの仲間に入りつつ、深夜おでこをさわりに。
えー不良君、なんかにとりつかれたー?!

おっかけて地下にいったら、敵強いー
ちょっと休憩。寮の部屋で悠々休む。

地下、かなり迷って、なんとか奥にたどり着く。
どこでのぼれるかわかんないんだもんっ!
本を踏み台にすることに気が付いたときには、
とってもうれしかったー!
どうやら、この学院の創始者が真面目に勉強しない子に
特別授業を開催中らしい。

うわー、うけたくねー!強制補習なんていやん(笑

というわけで、先生にはおとなしくしてもらおう。
てやー!

というわけで、きらきらの実をげっとー!


9/12(日) リディ、ちょっと盗んできて


というわけで、ほんとにリディをつくりましたー
黒髪、黒い瞳で、ルーシェサイズ。
イメージカラーは黄色。

というわけで、リディのレベル上げをする。
スライムをいっぱい倒すクエストやりつつ、
盗めるようになったら、マミーから包帯うばってもらいつつ。

立派な盗賊になってねー?

クエストがひと段落したので、ストーリーをすすめる。

実があつまったので、銀河鉄道でラピュタに帰ろうと思ったら、
クリリン登場。

えー?なんだよ、クリリンっ?!
実を全部もっていきやがった。
悪にそまったのかー?!

しかも、銀河鉄道から落とされた……
ルーシェ、再び重症。

優しい男の子が助けてくれたー!
で、どうも落ちた村はよそ者は受け入れられないらしい。
なんにしても、クリリンおっかけないとなー

男の子がふてくされて飛び出したのをおっかけると、
いろんなとこで出合った探し物をしている紫な女の子に再会。

あの村で、なんかさがしてきてー?と頼まれたので、
ごそごそ探し回り、みつけて届けてあげる。

どうも、司書のおねーさんが祈ってた石碑の人と
かかわりのあるらしい、この探し物の子。
お礼に、洞窟あけてくれるらしいのでありがたくついていく。

洞窟とおいー
洞窟開けて貰ったけど、まだこの辺の敵を
魔法無しでやっつけるの大変だからちょっとまってねー?
ボスにたどり着くまでにナナちゃんの魔力がなくなっちゃうー(笑


9/14(月) 充電不十分ー


あーしまったー
朝は少しがんばったけど、帰りはすれ違いを2セットやったら、
電池切れー

東京駅も入れ食い状態でしたー!


9/15(火)夜 あーぁ。

今日はお出かけなので朝ばたばたしてて、充電中のDSを忘れる。
せっかく人が多いとこにいくのにっ。

寝る前にちょこっとだけ遊ぶ。
ゴールドマンをボッコにして、なんとかメッキを発見っ!
うれしーやっとだー!


9/16(水)朝 山手線のばかー

というわけで、今朝は山手線が止まってひどい目にあう。
すれちがいは68人!なかなかいいペース?

で、遊びに来てくれた人をみて、ん?となる。
なんだこの団子三兄弟スライム?!
ペットを探す依頼用の装備、まちがえてたー!?
スライムのかんむりじゃなくて、スライムヘッドが正しいらしい。

あわてて錬金して作成。
無事ミッションクリアー!
はぁ……長かった……


9/16(水)夜 すれ違い80人超えー!

帰りの電車はがんばって、すれ違い!
山手線の中はすごいなー

寝る前に、錬金関係のクエストをまとめてこなす。
攻略ページをみないと、どこに何が売ってるか、落ちてるかわからん。

ぬすめっ!ってクエストではリディが大活躍中。
ヨーコちゃんはめきめき力をつけて、スーパーハイテンションで
700近いダメージをたたき出す。
ナナちゃんはイオラを覚えてご機嫌。ちょっとやりすぎ(笑
ルトちゃんは回復のエキスパートになりつつある。
攻撃もなんかつおい!

というわけで、ストーリーは全然すすめてません(


9/17(木)朝 砂漠のダチョウさんを……

げしげし倒す、クエスト。
にしても、この手のクエストは単純作業で、みんな飽きないのかなぁ?
なごみんは、電車の中の暇つぶしにちょうどいいけど。
頭つかわないし。

ついでに、防御で敵から攻撃されるクエストも終わりー
ルトちゃん、よくがんばったねー

最近ゲットしたヒョウ柄のワンピースが、ちょっと地味だけどかわいい。
でも、なんか法衣っぽいのをもらってしまった(
ま、ステータス1や2ぐらいの違いは気にするな。
可愛いほうがいいから。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ルーシェ(PLなごみん)
学籍番号は0269。
準中級錬金術師になったが、まだまだ新米。
次の目標はオリジナルの道具作り!

ルーシェキャラシートはこちら

イラストはレオルディスさまPL日和さまに書いていただきました!
(全身像などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/14 メディ[0702]]
[09/26 ラドーラ]
[09/26 Seven=F]
[09/19 七不思議@DOS]
[09/12 七不思議@DOS]
ブログ内検索
カウンター
Twitter
ためしに設置してみる
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]