忍者ブログ
パッフェルベルの街のとある路地を曲がると、入り口に「Ruscha」とだけ書かれた菫色の看板がかけられた扉が。 そこは錬金術学院 学籍番号0269 ルーシェの小さな工房です。 初めていらっしゃった方は、カテゴリーより「はじめに」をお目通しいただければ幸いです。
[163]  [162]  [161]  [160]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も書いてみたドラクエ日記。
クリアまで続くといいなぁ……
というか、ゲームをクリアまでがんばれるといいなぁ(ぉぃ


9/7(月)なぜかハーレムだー!


帰りの電車のなかから寝るまでー!

ガングロ妖精ちゃんが銀河鉄道に行こうって言うので
てってってーと歩いていった。

でも、何にも起こらないよ?!
そんなことだろうと思ってはいたけどさー
もっといいことをして、キラキラを一杯にしておくと
神様が気がつくって?!
な、なにそのてきとーな予想。
希望的観測、とかいうんだよ、それ。

というわけで、宿屋の娘っこを追っかけるようにして、王都に向かう。
宿屋の娘っこが水戸黄門の印籠のように、
ルーシェが掘り起こしたトロフィーを従業員に見せ付けるのが
とってもかわいらしい。

街をぐるーっと回って、宿屋に行くとナチュラルに娘っこが
宿屋を開店しているのを喜びつつ。
ルイーダさんが、仲間を斡旋してくれるらしい。

もちろん、好みの子をつくるさー!

一人目 ヨーコちゃん
戦士の女の子。
ちょっとちっこくして、茶色のストレートな長めの髪に、
茶色の瞳にしておく。ぼけーっとした感じの目がないので
パッチリめにしておく。

二人目 ルトちゃん
僧侶の女の子。
ななんさんがルーシェを僧侶にしてくれたので、
お返しにルトちゃんを僧侶にしておく、って感じ。
黒髪の外はねの髪に黒い瞳。一番ちっこくしておく(ぉぃ
目は、ちょっと釣り目な感じのやつ。

三人目 ナナちゃん
魔法使いの……女の子。
いや、えっと、男の子にしたかったんだよ?!
男の子だとポニテがなかったんだよ、髪型にっ!
瞳と髪は緑。背はルーシェと一緒でちょっと大きめ。
目はお化粧してるかんじのやつで、おねーさんっぽく。

というわけで、3人の女の子に囲まれるルーシェ(笑
デフォルトの服が可愛くないので、かわいい洋服をゲットすべく、
ついでにレベルも上げようと、うろうろー
女の子達がレベル5になったので、お城に戻って王様のとこへ。
結局洋服じゃなくて、武器を買うなごみん(笑

王様が姫の代わりに黒騎士に会って、ついでにやっつけて来い、
とか無茶いう。
ま、暇だし、行ってきてやるよ、しかたねーな。

てってってーと歩いていくと、へんなの出てきたー
なんだこの二足歩行なウーパールーパー!かわいいぞー
にゃんこ魔道士もいいねー

というわけで、湖に着く。
でも、騎士いないー
ガングロ妖精ちゃんが、レディを待たせるなんてっとか怒ってる。
君は何もしないだろ、大人しくしやがれ。

で、夜になって崖から黒い馬で降りてくる黒騎士。
ぉおい、なんだその演出。
みんなで頑張ってぺしぺしやっつける。
ルトちゃんのホイミ最高ー!ナナちゃん、ヒャドだ、ヒャドっ!
ヨーコちゃん、君、鈍いよ、いつも一番最後じゃん、行動順。

無事やっつけると、黒騎士さんのオンステージ。
どうも、ガングロ妖精ちゃんが見えるらしい。
んで、王都の姫を自分の婚約者と間違えたとかいってる。
寝てたのに、地震で起きたんだって。

で、自分の家さがすわーっと立ち去る黒騎士を見送って
王都に帰ったら夜で、城にいれてくんない。
けちー

疲れてたので娘っこの宿屋に泊めてもらい、翌日王様のとこへ。
褒美よこせー
えー?首とってこないとだめって、なにさー
そんなこと言ってなかったじゃんっ

で、かわいいお姫さまが、
わらべ歌で黒騎士のお家について聞いたことがあるのー
とかいうので、姫の乳母を捜しにいくことに。

てってってーと歩いて、乳母のいる村へ。
ここ、花咲か村だねーきれー

というわけで、一通り探索して、乳母さんに歌ってもらって、
北を目指そうとすると、黒騎士登場。
君、わらべ歌になってるよ、いつの時代の人間だよ?
っていうか、今もう、人間じゃないよね、たぶん。
とか話をすると、北を目指してまっしぐら。

おっかけるように北に向かうと、なにこの田園風景(笑
牛はいるは、稲穂があるわ、カカシがいるわ……って敵かこいつ。

身体に悪そうな紫の水溜りの先に、なんか遺跡みたいな城があって、
その前で黒騎士さんが呆然。
ホントにこの廃墟がオレの家?!って感じ?

ずかずか進んでいく黒騎士さんをおっかけるように中へ。

うぎゃー敵ばっかりー勝てるレベルだけど
方向見失って迷子になるから、大人しくしてろー?!

で、迷いながらも宝箱をゲットしつつ玉座の間へ。

紫の魔女発見。
なんか黒騎士さんにのろいをかけてるー?!

で、ぺしぺしっと紫の魔女をやっつける。
ナナちゃん、狙われちゃだめよ、後ろにすっこんでなさいって!
ヨーコちゃん、改心の一撃だー悪い魔女の目を覚ましてやれー!
ルトちゃん、ふぱふされてぼんやりしてるの?!
君女の子でしょ?!かえってこーい!
というわけで、なんとかやっつける。

そしたら、姫登場。
おぉい、どうやってきたんだよ、ここまで。
聖水でもぶっかぶってきたのかー?

黒騎士は姫とダンスを踊ると満足して成仏。
姫はさっさとかえちゃって、ルーシェたちは迷いながらなんとか外に出る。
薄情な姫様だ(

で、王都にもどったらやっと王様がご褒美くれた。
ついでに関所も開けてくれたらしい。

ガングロ妖精ちゃんが、また銀河鉄道に行きたい、
とワガママいってる。
しかたねーな、つれてってやるよ。

銀河鉄道に入ると、ちょみっと動いたっ!

ガングロ妖精ちゃん曰く、
神様が見つけてくれる、というよりは、
いいことをするとルーシェに天使ポイントが還元されて
天使っぽくなっていくらしい。
厚生プログラムかー?!

というわけで、今日はここまでー


9/8(火)ナナちゃんは帽子かぶらないでいいよ


朝の電車の中ー!

ポニテが見えなくなるから。代用品としてヘアーバンド買ってあげるね?
そのうち、うさみみとかねこみみとか作ってあげるから、まっててねー
ルトちゃんは皮のドレスに、青いインナーね。
ヨーコちゃんは、お下がりの鎧に赤いスカートにしよっかー?

というわけで、次の街を目指す。
だって、ガングロ妖精ちゃんが『よかった探し』しろっていうんだもん。
ポリアンナじゃないのになー、まったく。

関所を越えててってってーと進んでいく。

うわ、なにこの赤い葉っぱ。
ぞろぞろ仲間呼ぶなよー。たぬきさんも色違いがいるのねー?
ナナちゃん、イオすごいよ、イオ!
早くなごみんの好きなイオナズンも覚えてねー?

というわけで、なんか街についた。
病気が流行しているらしい。インフルエンザー?

町長さん、娘を学者に取られてしょんぼりしているらしい。
で、学者はひきこもりーでやさぐれてるみたいだ。

古文書を解析した学者曰く、
これは病気というより呪いだー!
ってことで、遺跡にいってなんかを封印しなきゃなんないらしい。
学者はモンスター一杯でいきたくねーよ、って言ってる。
娘がせきしてるだろ?!心配じゃないのかっ?!

町長さんが、護衛してやってくれーと頼むので、
出かけることにする。
ぉおい、学者、先に行くのかー?

やっとわかったすれ違い通信をやったりするから
大人しく待っててねー

クエストメモ おわったの
No.001:人には やさしく 
蜘蛛の巣で拾ったまだらくもいとをあげたら満足してくれた

No.002:ガッツを見せてよ!
恥ずかしいガッツポーズをやったら、回る、を教えてくれた

No.003:伝えて! ガッツを!!
もっと恥ずかしいことをさせられて、祈る、を教えてもらった

No.004:ばんのうぐすりを求めて
やくそうベースで3回ぐらい調合したらできた

No.005:おくすりをください
自分で買えよ、って思ったけど上げた

No.007:気がかりなスキマ
スライムゼリーに満足したらしい

No.009:小悪魔のマストアイテム
よるのとばりが欲しいっていうからあげた。彼氏どこにいるんだ?

クエストメモ まだのやつ
☆No.006:もっとおくすりを
頭痛薬がほしいらしい

☆No.008:だいじな所の黒インク
まほうのせいすいがほしいらしい

☆No.010:こうもり羽のかみかざり
あ、彼氏だ。タホドラキーからなんかを奪ってこいといわれた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すれ違い通信できるようになった?
なってたら
次あった時に、はぐれメタルのシンボルしか出てこないダンジョンのデータ、持ってなかったらあげるねー?
ルトヴィカ@ななん 2009/09/09(Wed)09:14:11 編集
うん、できるようになったー!
山手線でがんがん客引きしてるよ、ルーシェ(笑

すれ違い通信でレベル99の地図とかもらったんだけど、
場所もわからなければ、今のレベルじゃ絶対無理っ!
コツコツがんばるですー

今度会うときに、ルトちゃんとナナちゃん楽しみにしててねっ!
可愛くコーディネイトしておくからっ(ぉぃ
【2009/09/10 17:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ルーシェ(PLなごみん)
学籍番号は0269。
準中級錬金術師になったが、まだまだ新米。
次の目標はオリジナルの道具作り!

ルーシェキャラシートはこちら

イラストはレオルディスさまPL日和さまに書いていただきました!
(全身像などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/14 メディ[0702]]
[09/26 ラドーラ]
[09/26 Seven=F]
[09/19 七不思議@DOS]
[09/12 七不思議@DOS]
ブログ内検索
カウンター
Twitter
ためしに設置してみる
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]