忍者ブログ
パッフェルベルの街のとある路地を曲がると、入り口に「Ruscha」とだけ書かれた菫色の看板がかけられた扉が。 そこは錬金術学院 学籍番号0269 ルーシェの小さな工房です。 初めていらっしゃった方は、カテゴリーより「はじめに」をお目通しいただければ幸いです。
[161]  [160]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/24に勢いで幻想水滸伝を買い、数日前に無事クリア。
すっごく面白かったー!
一回目でちゃんと108人あつまったから、2週目をはじめたけど、
いまひとつやりこむ気にならず。

会社の先輩に
「ドラクエは早くやらないと、すれ違い通信みんなやんなくなるんじゃん?」
といわれ、それももっともだっ、と思い、買いに行った。

というわけで、DQ9の進行状況日記を書いてみようかなーとか思います。
ネタばれを含むので、閲覧注意です。

また、なごみんは人やモノの名前をなかなか覚えませんので、
てきとーな名前で呼んでますが気にしてはいけません(笑


9/6(日) クリリンとラピュタとじっちゃんと銀河鉄道


主人公の名前はルーシェです。考えるのが面倒だったので(笑
茶色い髪と瞳、髪は真ん中わけで、体型はちょっと大きくしときました。

はじめたらいきなりクリリンがえらそーにしてる。
あとで、ヨーコの中身に「目が一個たんないテンシンハンじゃない?」と
いわれたけど、えらそーなクリリン、ってことで。

で、どうも、ルーシェはどっかの村の守護天使なんだそうで。
クリリンがお師匠様らしい。
人間の感謝の気持ちが、キラキラしたものになって、それを世界樹に捧げるらしい。

どうやら、天使の姿は人間にみえないらしい。
村でいいことをして、クリリンにつれられて空の上へ。
そこにはラピュタがあった。
しかも、すげー広いの。
長老に会いに行けといわれたけど、うろうろして人と話して、お宝ゲット。

歩き回って疲れたので、長老に会いに行く。
亀仙人のじっちゃんだな、こいつ。

で、今度は一人で行って来い、といわれたので、
てってってーといいことをしにいく。
ぉお!教会でセルフサービスで冒険の記録がつけられるっ(笑
(自分で書き込みますか?に馬鹿ウケするなごみん)

あ、クリリン、なんか用?
ふぇ?魂を天に返してやれ?
ふーん、成仏させるのも天使の仕事なのねー
クリリンの翼のがおっきくて立派ねー
ルーシェのもかわいいけど。

というわけで、紫っぽくなっている人に話しかけ、成仏させてやる。
ついでに、街中のタンスと宝箱を開けまくり。
うぉ、天使だとツボ破壊できないじゃんっ!!

なんか銀河鉄道が見えて、クリリンが嬉々としてんなー
そんなこんなで、クリリンとラピュタに帰る。

いいことして集めたキラキラを収めようと世界樹にいく。
この葉っぱむしったら高く売れるのになぁ……
樹の前にはクリリンとじっちゃんがいて、
ルーシェがキラキラを世界樹に捧げると……

樹に実がなって、その後、銀河鉄道がシェンロン呼び出した後みたく
どっぎゃーんとちらばり。

えーえーえ?!

クリリンが手を伸ばしてくれてたけど、ルーシェはあっけなく暗転(

そして、オープニング?ムービー。
ココまで約1時間。

まだまだ行くよっ、スライムを自分の手で殴れるとこまでっ!
あ、クリリンと一回戦闘したけど、みんなクリリンがやっつけちゃうんだもん。

ん?羽根がなくなってるー?
ぉお、堕天使になったのか、ルーシェ。

で、村長の息子が宿屋の娘っこラブでかわいい。
なんかつっかかってくるけど、なんというかわかりやすい。

どーやらルーシェは滝に落ち、宿屋の娘っこが助けてくれたらしい。
ちょっとおしゃれなカッコをしてるので、みんなに旅芸人だと
思われているルーシェ。お、なんか芸しろよ(笑

村をぐるっとまわったら、宿屋の娘っこが寝ればー?
というので、素直に寝る。

朝になったら、村長の息子が会いにきた。
土砂崩れをなんとかしたいって?
ま、いいよ、付き合ってやろう、外にでれそうだし(ぉぃ

そして、やっと、やっと、外に出れたー!
スライムと白いかわいいのとキュウリを思う存分やっつけ、
レベル3になったところで満足して寝る(笑


9/7(月) ルイーダさんてば、強引ね



出勤中の電車の中。
がんばるどー!

村長の息子を引き連れ、てってってーと道を進むと、
この先の森だ、といわれる。
素直に進むと、なんかきれいな建物?!

村長の息子には見えないらしい。
これ、銀河鉄道の一部かしらん?
紫の光が、この子見えるの?!とかいってるけど、
中に入れないし、イベントを進める。

土砂崩れのあっちっかわで兵隊さんが
除去作業してくれるっていってるのでまかせてあげる。
んで、どうも、ルイーダさんが行方不明らしい。
酒場のねーちゃん、なんで外をほっつきあるいてんの?

そんなわけで、村に帰る。
途中、寄り道して、蜘蛛の巣でなんか拾う。
そのうち役に立つだろう。

村に戻ったら、村長の息子が村長からお説教タイム(笑
ひとりになっちゃったよ(しょぼん

宿屋の娘っこが「ルイーダさんはパパのお友達かもー心配ー!」
と悲しそうにしてるので、遺跡にレッツゴー!

てってってーと歩いて遺跡へ。
なんか身体に悪そうな水溜りができてんなー

入ったら奥に進めなくて、ちぇ、と思ったら、
紫の人がでてきて、誘導してくれるので素直に従う。
石造の裏にボタンがあって、道が開けた。
無駄な仕掛けを作るなよー(笑

で、てってってーと宝箱を開けながら奥に進む。
ルイーダさんはっけーん!

そしたら、なんかでっかいのがでてきた。
ぺしぺし殴りながら、ホイミで回復してなんとかやっつける。
やっつけたら自動的に遺跡の外。

ルイーダさん、先にいくってなによー?
ほんとに感謝してんの?!

というわけで、村に戻る。

ルイーダさんが宿屋にいったよーという情報をゲットし、
宿屋にいくと、宿屋の娘っこをルイーダさんが口説いてる(笑
強引ね、なかなか。
でも、娘っこは「夕飯の支度しなきゃ!」とか話をそらしたり。
かわいいぞ、娘っこ。

娘っこを励まそうとお家に向かうと、うちの前に紫の人影。
ふぇ?娘っこのパパ?
2年も成仏してなかったのかよっ?!

いてっ……なんか飛んできた。
なにこのガングロな妖精。小生意気なやつめ。
娘っこのパパを成仏させてみやがれ、とかいってる。
パパに心残りを聞くと、なんか埋めたとか。

掘り起こして、娘っこに見せびらかすと、じーさんがきて、解説。
娘っこのパパは宿屋王だったらしいけど、娘っこが病弱なので、
この村にきて、きれいなお水を与えて育てて、元気にしてあげたらしい。
やっぱり宿屋王だったことに未練があったみたいだけど、
娘っこがその志を継いでがんばるっ!とか可愛いことをいうので、
成仏してくれるらしい。

あれー?キラキラしたの回収できないよ?!
ガングロな妖精にも馬鹿にされるし。

なんにしても、ガングロな妖精ちゃんが銀河鉄道でラピュタに
つれてってくれるらしい。

大志を抱き村をでていく娘っこを見送り、
働きゃいいんだろ?!ってふてくされつつも、
娘っこのためにがんばる村長息子を応援しつつ、銀河鉄道を目指すかー!

その前に、お祈り、お祈り。
とおもったら、かわいい女の子発見。
え?クエスト?蜘蛛の糸、あるよ、あげるー
というわけで、なんだか一瞬にして初クエストを終了。

あ、そろそろ降りなきゃー

というわけで、つぎはきっとガングロ妖精ちゃんのオンステージ?!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ルーシェ(PLなごみん)
学籍番号は0269。
準中級錬金術師になったが、まだまだ新米。
次の目標はオリジナルの道具作り!

ルーシェキャラシートはこちら

イラストはレオルディスさまPL日和さまに書いていただきました!
(全身像などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/14 メディ[0702]]
[09/26 ラドーラ]
[09/26 Seven=F]
[09/19 七不思議@DOS]
[09/12 七不思議@DOS]
ブログ内検索
カウンター
Twitter
ためしに設置してみる
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]