忍者ブログ
パッフェルベルの街のとある路地を曲がると、入り口に「Ruscha」とだけ書かれた菫色の看板がかけられた扉が。 そこは錬金術学院 学籍番号0269 ルーシェの小さな工房です。 初めていらっしゃった方は、カテゴリーより「はじめに」をお目通しいただければ幸いです。
[163]  [162]  [161]  [160]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、本質じゃないところでご機嫌です。

ねこみみ、うさみみがすごくかわいいですっ

アクセサリーはつけてるのかどうか良くわかんないのが残念だけど、
後ろ姿までチェックしてコーディネートしてあげるって、すごく楽しい。

強くなくても、硬くなくても、かわいいものは買ってみる、という、
無駄なことをしていますー(笑



9/8(火) 夜 やっぱりドラゴンボール?!


というわけで、帰りの電車ですれ違い通信初体験っ!
わーわー!
遊びにきてくれたよっ!すごいよっ!うれしいよっ!
さっそく地図を頂いてとってもご機嫌っ♪

でもって、学者をおっかけて洞窟へ。
うろうろして、石像のスイッチを2個押したら、扉あいたよー
で、ボスが出てきそうな気配にどきどきしつつ進むと、
学者さんがツボを修理して、封印しなおそうとしている。

危ないよー?絶対なんかでてくるよー?

あ、どろどろしたのきたー!

ほら、言わんこっちゃない。
てしてしっと殴りつけ、なんとかやっつける。

ふぅ、これでめでたしめでたし?
おぉぉい学者。奥に行く前にとりあえず、家にかえろう?

ま、ボロボロになっててかわいそうなので、
ルーシェたちは帰ることにする。

そしたら、町長の娘っこが死んでるっ?!
セキしてたから、あやしーとは思ったけどー
で、お葬式になってしまった……
みんなが悲しみに沈み込んでしまい、キラキラしないじゃんっ?!
町長ってばお礼は夜になんないとくんない、とかケチなこといいやがるし。
しかたないので、外でうろうろして、夜になって会いにいく。

なんかくれたー

で、お墓のところに町長の娘っこが紫になっている。
話しかけると、学者さんを立ち直らせたい、って。
しょうがないなー手伝ってやろう。

町長の娘っこのフリをして学者さんをだまして外におびき寄せる(笑
で、娘っこの最後の言葉と嘘ついて、街中をつれまわす。
こんなんで立ち直るのか。
学者さんが立ち直ったので、町長の娘っこが成仏したー!
そして、キラキラがあふれたー!やったー!

というわけで、ガングロ妖精ちゃんが、銀河鉄道にGO!とかいうので、
てってってーと歩いていく。

銀河鉄道に入ると……こいつ、うごくぞっ!?ってことで、
ガングロ妖精ちゃんがてきとーに操作して、ラピュタへ。
壊れた機械は殴ると動く、ってのは嘘だと思うんだけどなー

で、ラピュタに帰ってきたけどー……ボロボロじゃんっ?!
じっちゃんが帰ってきたのはルーシェだけかと、
がっかりしつつも喜んでくれて。

かくかくしかじか、と情報交換をする。
どうも、ラピュタから落ちた天使は他にもいて、
それを捜しにいった天使もいて、
まだ誰も帰ってこないらしい。

クリリンもルーシェを捜しにいってくれたんだねー
司書のおねーさんが一生懸命お祈りしてるー
クリリン、愛されてるねー

じっちゃんが世界樹で祈ったら羽戻るかもよ?
とかいうので、お祈りー
ってか、ルーシェ、祈りながら寝るなー?

ルーシェ、夢を見る。
人間なんて嫌いだー滅ぼしてやるー!って声と
やーめーてー!私は人間を信じますーっ!って声がケンカしてる。
で、人間信じますっ!といってる方が、ルーシェに世界樹になってた
きらきらの実をあつめろ、って。

うわー、ドラゴンボールじゃん。
全部あつめたら、シェンロンでてくるー?くるー?

手に入れろっ!ドラゴンボールっ!の旅に出ることにする。

銀河鉄道に入ると、
ガングロ妖精ちゃんが、テンチョーがでてこない、とかいってる。
アルバイト代だっ?!
操縦士だとか、えらそーにしつつも、君、所詮アルバイトかっ?!
ま、ガングロ妖精ちゃんはテンチョーを捜したいらしく、
一緒にくるって。
じゃ、いこーか。

で、降りた先はダーマの神殿の近くのキラキラ青い木。
ふぅん。
どこでも降りられるわけじゃないのね、銀河鉄道。
ラーミアに勝てないじゃん(笑

ま、ダーマの神殿に行くかー!転職はまだしないけどね。

神殿に入ると、神官が行方不明らしい。
しかも、その神官、ドラゴンボ……じゃない、
きらきらの実を食ったらしい。

なんか塔に捜しにいけ、といわれたので、出かけてみる。
えー?お辞儀しなきゃいけないの?
こんなとこで、動作がキーになるんだねぇ?

うぎゃ、モンスターつおいっ(
敵の分際でイオなんて唱えるなよ、そこの赤い浮いてるやつっ!
あ、ルーラはMPいらないのかー
娘っこの宿屋に帰れるな、楽に。

というわけで、装備を整えるべく、うろうろすることにする。

下の方に歩いていくと、なんか町があったー
んー町というより漁村?

着いたのが夜だったので、朝来いといわれる。
外でスライム倒してみる。うわー3つくっいて団子になったー
かわいいー!でも倒すけど。

で、朝。
ぼろっちい服をきた娘っこが祈ると、ぬしさまといわれる
でっかいサカナ?クジラか?がサカナを運んでくる。
すげー、仕事しなくても食えるって(笑

ぼろっちい服をきた娘っこが夜きてねっ、とかいってるけど、
またあとでねーって感じで帰る。

ルーラをつかってちまちまクエストをこなそうっ!


9/9(水) 朝 盗賊いれるべきだったかなぁ


ちまちま戦ってレベルアップしつつ、お客様の呼び込みっ!

なんか、草好き、とかいう称号の人が多い気がする。
あとは、魔王(笑

緑のドラキーをげしげし叩いて、宝を落とすのを待ってみる。
かなり苦労してゲット!
盗賊を入れて盗ませるといいんだろうなー

キャラ作るとしたらだれだろ……
んー男の子がいいなぁ……
クルスくんは武道家っぽいしー
レオルくんは育ちがいいから、盗賊って感じじゃないしー
にいさまは引きこもりだし、
リリさんとかマーシュくんじゃ可愛すぎる。
ドレッドさんとか七不思議さんがちょっといい感じだけど、
どっちもキャラメイクしづらいなw
あ、リディとかどうかな……
なんか研究のために素材よこせよーと奪い取る、みたいな。
うん、リディがいいやっ!


9/9(水)夜 ななちゃんはバニーが似合うわっ!

さぁ、塔に行くか。

宝を回収しながら最上階へ。
ふぎゃ、きらきらな実を食った神官が乱心してるー?!

というわけで、がんばれーみんながんばれー
なんとか撃破すると、食べたはずのきらきらの実がっ!
どこから出てきたんだ?!
神官も正気を取り戻し、神殿に帰っていく。

で、神殿に戻る。
みんな転職ができるようになってご機嫌。
じーさん、あんたにメイドは無理だと思うよ、いろんな意味で。

クエストをいくつか受けて、次はぼろっちい服をきた娘っこに会うか。
宿屋で出てきた杖の妖精がかわいいなーかわいいなー
ナナちゃんがんばれっ。

というわけで、娘っこに会いに行くと、
漁村の村長さんが娘っこ呼びつけやがる。
漁村の村長さんってば、この子を娘にして自分が楽しようとしてるー
汚い大人だ、わるいやつだっ

その後、娘っこ、
みんなが働かないなんておかしいと思うんですっ!とか
真面目なことをいってる。こおいう子好きよー

で、泊めてくれて目が覚めると娘っこいないっ?!
漁村の村長が、プライベートビーチに連れ去ったらしい。
まったく、悪い大人だ。

しかたないので、後をおっかける。
白い二足歩行ウーパールーパーとか赤いタコさん、かわいいなー
ルーシェががんがん応援して、ナナちゃんがメラで一撃必殺(笑
旅芸人のクエストと杖の妖精さんのミッションをまとめてこなす。

やっとプライベートビーチに到着すると、
漁村の村長さんってば、ぼろっちい服着た娘っこを説得している。
娘っこがいやーっていうと、ぬしさま登場っ!
おぉ!漁村の村長食っちまえっ!
え?!えぇぇぇ?!娘っこの方食べるの?!(笑

あ、ごめーん。
ナナちゃんのMPが空っぽだから、一旦帰るねー
せっかく達成したクエストの結果報告したいし(

その上、お家に帰ってから、
娘っこの宿屋に登場したかわいいお嬢さんに話しかけてネットに繋いでみる。

うわーい!遊びにきたー!
アリーナちゃんとククールくんっ!

洋服もらったー!誰が着る?着る?
とりあえず、ヨーコちゃんにククールくんの、
ルトちゃんにアリーナちゃんのを着せる。
うわーかわいーかわいー!

かわいいお嬢さんのお店にはウェディングドレス売ってるっ!
たっかーい。
がんばってお金ためて、ナナちゃんに着せてあげるねっ!

というわけで、新装備でぬしさま撃破。

ぉぉ!ぼろっちい服の娘っこのパパだったのかー!
で、きらきらの実2個目回収!

んで、漁村から船にのって東の大陸。
スラム街みたいなガード下みたいなとこをうろうろー
やったっ!ちいさなメダル屋さん発見っ!
今回は海賊さんなんだねー

鍵をもらったので、ルーラでぐるーっと一周。
んで、バニースーツを目指して、メダルさがすぞー!

というわけで、ちょこちょこ歩いてお花の街にいってみたりしつつ、
さぁ、彫刻家のじーさんに会いに行くかー

じーさん、どこー?
……しょうがない、山のぼるかー

敵ばっかりー!てしてしっ……
蔓の上を綱渡りなのに、走るなよ、ルーシェ。
とかいいつつ、頂上へ。

すげー!石で街ができてるー?!これって花咲か村じゃん?!
彫刻家のじーさんががんばったんだねー
好きだった子に想いを伝えられないなら、
綺麗な記憶を彫刻にしようって?ふぇ……

あースライムがしゃべるー
かわいいなぁ……

ん?なに?外?

うぎゃ、なんかでてきたーナナちゃんMP空っぽなのにー
今回は様子見だったのにー
が、がんばってみるか。
ヨーコちゃん、応援したげるからがんばってー?
というわけで、いろいろ苦心しつつなんとか勝利。

山道とかでメダルをゲットしたので、
海賊さんとこもってったら、バニースーツくれたー!
やったー!
うさみみも作ったし、よし、ナナちゃんバニーちゃんになるんだっ!
多少、防御力低くてもかわいいは正義だよっ!

で、花の街にいって、お金持ちのお嬢さんに船もらうぞー!
会いに行ったのにきらいーとか言われたよ。
なんだよ。

ここでまた、紫のおじょーさん登場。
どうやら、お金持ちのお嬢さんは死んでしまって、
お人形さんがキラキラの実の力で人間になってしまったらしい。
ふぇー!

で、お人形さん誘拐される。
船もらうためには、助けなきゃだめねー


9/10(木)朝 秋葉ってすごいとおもう


べ、べつに、行ってないよ?
通り過ぎただけだよ、山手線で。

上野から秋葉原の間で3人、秋葉原から東京の間で3人……
すごいなぁ……すれ違い入れ食い状態っ!

宿屋の娘っこもご機嫌で、床を変えたり、3階をオープンさせたり、
大忙しって感じ。

で、お人形さんにはちょっと待ってもらって、
お山の上で倒れている人に錬金したやくそうをもってってあげる。
地図げっとー!
すれ違いでいっぱいもらってるけどな(笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は、転職したりしながらで、最初の人たち以上に人を増やしてないなぁ

なんか、ほぼ全職レベル99に到達できそうな勢いです(ぇ
ルトヴィカ@ななん 2009/09/11(Fri)10:59:45 編集
転職は……
なんとなく思い切れなくて(笑
会社の先輩にも、クリア前に全部の職業でレベル20ぐらいにして、
ポイントを貯めるといいよ、といわれたのだけど。

リディ、結構いい感じにできたので、まんぞくー
ヨーコちゃんのお下がり装備ばっかりだけど(
【2009/09/17 14:46】
無題
ボクも元祖秘密クラブメンバーでDQやっているのです。
ペリリンが女の子なのは仕様だからしょうがない。
七不思議@DOS 2009/09/12(Sat)23:02:04 編集
ぺりりんが女の子なのは……
仕様なのでしょうがないよねっ

ん……
ななふしぎさん 主人公旅芸人 ぺりりん    僧侶女の子
ラドさん    戦士女の子  ゴンドアさん  戦士男の子
あ、あれ?ば、バランス悪い……
そ、そうだ、こうかな……?
ななふしぎさん 主人公旅芸人 ぺりりん    魔法使い女の子
ラドさん    戦士女の子  ゴンドアさん  僧侶男の子
……ど、どうだろう……(ラドさん戦士は譲れないらしいw
【2009/09/17 14:49】
無題
正解は

ななふしぎさん 主人公旅芸人
ぺりりん 魔法使い女の子
ラドさん 戦士女の子
ゴンドアさん 武道家男の子

あ、あれ・・・バランス悪い(汗)
七不思議@DOS 2009/09/19(Sat)01:10:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ルーシェ(PLなごみん)
学籍番号は0269。
準中級錬金術師になったが、まだまだ新米。
次の目標はオリジナルの道具作り!

ルーシェキャラシートはこちら

イラストはレオルディスさまPL日和さまに書いていただきました!
(全身像などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/14 メディ[0702]]
[09/26 ラドーラ]
[09/26 Seven=F]
[09/19 七不思議@DOS]
[09/12 七不思議@DOS]
ブログ内検索
カウンター
Twitter
ためしに設置してみる
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]