忍者ブログ
パッフェルベルの街のとある路地を曲がると、入り口に「Ruscha」とだけ書かれた菫色の看板がかけられた扉が。 そこは錬金術学院 学籍番号0269 ルーシェの小さな工房です。 初めていらっしゃった方は、カテゴリーより「はじめに」をお目通しいただければ幸いです。
[153]  [152]  [151]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PL
七森さんからもらったのでやってみる。
ルーシェの設定などはここにまとまっていないといろいろ困るので、
こっちに書いておくことにします。


―――アルケミックファイター2バトン(格ゲーバトン)―――

~ルール~
これは理想の格闘キャラクターをつくるバトンではありません!
あくまで、自分がAF2のキャラクターになったと想定して答えてください。

AF2についてはこちら≫AF2について(くるぱ内です。)

【公開情報】
ルーシェ

【使用武器(複数回答可)】
●ねぎブレード
直剣系。ネギ系。みっくみくにしてやんよ。

●リーフシールド
盾系。周囲を旋回する木の葉のバリアを生成する魔法防具。
攻防両面に幅広く使える多機能武装。

●エクスイカバー
大剣系。一見普通の大剣。
しかし、魔法力を込めると西瓜をイメージする瑞々しい紅の炎が剣に宿る。

●巨人族の注射器
この世界のどこかに存在するといわれている巨人族専用の注射器。
大きいので効きもすばらしい・・・おそらく

●クラウド印の錬金鍋
お鍋の底にクラウドの刻印が刻まれている錬金鍋。ご利用は無計画に☆

●封地の短剣
鋭い刃を大地に突き刺し、そのマナを刀身に封じる短い剣。

●ルーシェの恥ずかしい写真
精霊も好奇心に負けて見に集まってきてしまうくらい恥ずかしい写真。
ああ恥ずかしい。

【属性相性】
●自分で使うものは苦属性、水属性が相性いいと思う。
弱いのは甘いの。なんというか、甘いので攻撃されると、へにゃっとする。

【スピード型?パワー型?バランス型?】
●何をやらせてもそれなりのバランス型だと思うよ。

【格闘スタイル】
●じっくり相手を見て、装備の選択や、攻撃方法とか防御方法とか考える感じ。

【使い易さを☆5段階で示すなら?】
●☆☆☆☆
武器の選択さえ間違えなければ、大抵の敵に勝てるし守りは鉄壁。
初心者向けのキャラ。

【バトルコスチューム】
●アースカラーのフード付パーカー
●2P:白いロングコートに青いマフラーの〈月白の外套〉スタイル。

【セリフ例】
キャラ選択
●「ん……僕なの……?」

サポートキャラ選択
●「いっしょにがんばろうねっ!」

試合開始
●「やるからには全力でいくよ?」

挑発
●「市場のねぎでも負けないかもー」

勝利
●「負けたからってそんな顔しないでよ…笑って?」

敗北
●「ふにゃ……なんか間違えたかもー」


【必殺技とセリフ】
●ファーストサウンド(通称:ねっぎー攻撃)
空に向かってねぎブレードを捧げ
「科学の限界を超え、剣となりしネギよ、我に力を…」
ねぎブレード白緑の光に包まれる。敵に向かって振り下ろしつつ
「ねっぎ~!」

●リーフストーム(通称:木の葉の舞)
「守るだけじゃないんだからねっ!」
風を起こし、たくさんの木の葉を巻き上げる。
春は花々も、夏は深緑を、秋には紅葉、冬は小枝までいっしょに。

●カンパリメントフォース(通称:相対の力)
エクスイカバーを下段に構え、半円を描くように振り上げつつ
「炎と水の恩恵を受けし剣よ、紅と翠を纏い、漆黒の力となれっ!」

#スイカが赤と緑で、補色です。混ぜると黒くなります(笑

●薬も過ぎれば毒
巨人族の注射器を構え、怪しい色の薬を手に……
「これも武器になるんだよね、じつは」

●クラウド印の錬金鍋
調合は安定したダメージを敵に。たまに失敗する。
「んっと……たぶんこれならいけると思うんだ」

●グランドクロス
封地の短剣を大地に突き刺し、マナを呼び出して地震を起こす。
「大地のマナちゃんっ、出番だよっ」

●ツナミ
自分の恥ずかしい写真で水の精霊を呼び出し津波を起こす。
「あぁぁぁぁ、もぉ、こんなの使いたくないけどっ」

【奥義】
●ニコニコ攻撃
「ほら、笑って?」
リーフシールドとねぎブレードでの攻撃により、パーティーのHPも全回復。

●コズミックランナウェ(別名 ルーシェの暴走)
「僕の本気、みせてあげるよ」
エクスイカバーと月白の外套で小宇宙を切り開く。

#ひよりさんの描いてくださった、ばかいとセットルーシェからのイメージ。
#なごみんの大好きな曲名を2つです。えぇ、もう、大好き。

【サポート技】
●ぷろばびりてぃ
「ねぇ、ティティさーん、これでいけるかなぁ?」
ティンカーベル研究所と通信し、各種成功確率を最大にする。

●ムチャブリ
「なんか面白いことしようよっ」
パートナーへ向けてネタを強要する。
いいネタをもらうといいことが起こるかもしれない。

【協力技】
●甘い空間
【ルーシェ】「コレットさん、お料理おねがいっ!」
【これっとさん】「はわっ!まかせるのですっ!」
コレットさんのハチミツ料理を食べて元気100倍。
通常の2倍の攻撃力+幸せオーラで敵を圧倒?

●無茶篭め
【七森さん】「ルーシェ君、次はこれね?」
【ルーシェ】「……理力珠使おうよー」
マナを何かに篭めて、相手に投げつける。調合が成功すれば大ダメージ(笑

●主従攻撃
【くらうどさん】「ルーシェ、素材は?」
【ルーシェ】「はーい、ご主人さまっ!」
アルケミストの大釜で作られるけったいな道具による攻撃。
調合が成功すれば大ダメージ。
ただし12調合以上じゃないとクラウドさんがやる気になりません。

●悪戯にゃんこの舞
【ルトちゃん】「るーしぇくん、つぎはなにしてあそぶにょねー」
【ルーシェ】 「ん、ルトちゃん踊ってみる?」
ルーシェが幽玄のヴァイオリンでねこふんじゃったを奏でると、
にゃんこが元気に踊りながら敵に突進(笑

●不戦勝
【ルーシェ】 「あれ?敵がにげちゃった」
【えいみゃーさん】「なんででしょうねぇ……?」
ほのぼのした2人が登場すると一定確率で無条件勝利(ぉぃ

【その他】
●レクスにいさま、レオルくん、ファナさん、ムーン師匠、アデルカさんも考えたけど、
どんどん技からかけ離れていくので自重(ぉぃ

【次に回したいあなたのライバルキャラクター5人】
単純に5人なら、七森さん以外の協力攻撃をしていただくみなさまに。
でも、まわすのは苦手なので、おいておくねっ。

【おつかれさまでした】
●格闘ゲームってやったことないんだよね、なごみん鈍いから(

―――格ゲーバトンここまで―――
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●悪戯にゃんこの舞
【ルトちゃん】「るーしぇくん、つぎはなにしてあそぶにょねー」
【ルーシェ】 「ん、ルトちゃん踊ってみる?」
ルーシェが幽玄のヴァイオリンでねこふんじゃったを奏でると、
にゃんこが元気に踊りながら敵に突進(笑


PL
これを見て、ハーメルンのヴァイオリン弾きを想像してしまいました(ぉ
ルトヴィカ@ななん 2009/03/16(Mon)14:25:24 編集
ハーメルンというより
PL
ルトちゃんの宴服が赤だから、赤い靴、なイメージで
踊り、みたいな感じでしたっ(笑
ちなみに、ヴァイオリンはレオルくんからの借り物です。
……返す、といっても受け取ってもらえなそうな気もするけど(笑
【2009/03/18 18:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ルーシェ(PLなごみん)
学籍番号は0269。
準中級錬金術師になったが、まだまだ新米。
次の目標はオリジナルの道具作り!

ルーシェキャラシートはこちら

イラストはレオルディスさまPL日和さまに書いていただきました!
(全身像などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/14 メディ[0702]]
[09/26 ラドーラ]
[09/26 Seven=F]
[09/19 七不思議@DOS]
[09/12 七不思議@DOS]
ブログ内検索
カウンター
Twitter
ためしに設置してみる
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]