忍者ブログ
パッフェルベルの街のとある路地を曲がると、入り口に「Ruscha」とだけ書かれた菫色の看板がかけられた扉が。 そこは錬金術学院 学籍番号0269 ルーシェの小さな工房です。 初めていらっしゃった方は、カテゴリーより「はじめに」をお目通しいただければ幸いです。
[147]  [146]  [145]  [143]  [142]  [141]  [140]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回は、甘辛塩酸苦の5種類+その他で6種類で、
ランク1~4の4種類で24種類のチョコがあったみたい。
で、この約2倍ってことは48種類なんだけど。

今日までの報告を見てると、ランク5までになってるみたいだね。
で、甘辛塩酸苦の5種類に毒と理力属性が4つと無属性で11種
つまり55種類っぽいことがわかる。

去年と今年がわかるように並べてみた。

    去年 今年
1 〈友愛チョコ〉 友愛チョコ〉
2 〈告白チョコ〉 告白チョコ〉
3 〈本命チョコ〉 〈本命チョコ〉
4 〈愛情チョコ〉 〈愛情チョコ〉
5 ――――― 〈激愛チョコ〉
1 〈熱血チョコ〉 〈熱血チョコ〉 
2 〈激情チョコ〉 〈激情チョコ〉
3 〈赤いチョコ〉 〈辛口チョコ〉 
4 〈魂のチョコ〉 〈魂のチョコ〉 
5 ――――― 〈絶叫チョコ〉
1 〈同情チョコ〉 〈同情チョコ〉
2 〈義理チョコ〉 〈義理チョコ〉
3 〈友情チョコ〉 〈????〉
4 〈人情チョコ〉 〈????〉
5 ――――― 〈恋情チョコ〉 
1 〈片恋チョコ〉 〈片恋チョコ〉 
2 〈青春チョコ〉 〈青春チョコ〉 
3 〈約束チョコ〉 〈約束チョコ〉
4 〈初恋チョコ〉 〈初恋チョコ〉
5 ――――― 〈恋愛チョコ〉
1 〈試供チョコ〉  〈????〉
2 〈配布チョコ〉  〈????〉
3 〈投資チョコ〉 〈投資チョコ〉 
4 〈契約チョコ〉  〈契約チョコ〉
5 ――――― 〈打算チョコ〉
1 〈失敗チョコ〉 〈????〉
2 〈悪戯チョコ〉 〈悪戯チョコ〉
3 〈劇物チョコ〉 〈劇物チョコ〉 
4 〈無情チョコ〉 〈危険チョコ〉 
5 ――――― 〈無情チョコ〉
1 〈失敗チョコ〉 〈チョコレート〉
2 〈悪戯チョコ〉 チョコレート〉
3 〈劇物チョコ〉 チョコレート〉
4 〈無情チョコ〉 〈チョコレート〉
5 ――――― 〈チョコレート〉
1 〈失敗チョコ〉 〈赤いチョコ〉
2 〈悪戯チョコ〉  〈炎のチョコ
3 〈劇物チョコ〉 〈業火チョコ〉
4 〈無情チョコ〉  〈劫火チョコ〉
5 ――――― 〈豪華チョコ〉
1 〈失敗チョコ〉  〈飲むチョコ〉
2 〈悪戯チョコ〉  〈なまチョコ〉
3 〈劇物チョコ〉  〈溶けチョコ〉
4 〈無情チョコ〉  〈水晶チョコ〉
5 ――――― 〈動くチョコ〉
1 〈失敗チョコ〉  〈硬いチョコ〉
2 〈悪戯チョコ〉  〈熟成チョコ〉
3 〈劇物チョコ〉  〈鉄板チョコ〉
4 〈無情チョコ〉 〈鉄鋼チョコ〉 
5 ――――― 〈金剛チョコ〉
1 〈失敗チョコ〉  〈綿雲チョコ〉
2 〈悪戯チョコ〉  〈嵐のチョコ〉
3 〈劇物チョコ〉  〈衝撃チョコ〉
4 〈無情チョコ〉  〈電撃チョコ〉
5 ――――― 〈雷撃チョコ〉

注目すべきは、辛属性の一部が変わってるっぽいこと。
去年までと大体一緒だよねーという思惑を打ち破るかもしれない報告といえるかも。

風属性は、ちょうど風マナが捕獲できない日だからかなぁ…
基本、男性が調査するには厳しいイベントなので、女性陣に期待しつつ。

僕が欲しいのは……うん、決まったので、材料のこと考えようかな。
1回ぐらいは、体験してみたいしね、いろいろと。

ーーーーーーーーーーー
2/14
一部更新 無属性は全部チョコレート? 風は雷系? 水はスライム化?! #26まで。IRCでお聞きした情報も一部こっそり

2/16
一部更新 #32まで。ほぼコンプリート、ってことでいいのかなー

2/20
ルトちゃんがわざわざ言いにきてくれたので、さぼってたけど更新してみる。(#37まで)
イフちゃんが水のランク3で〈なまチョコ〉をもらったらしい。
リリさんが#4で水のR2と3を一緒に持っていったようなので、もしかすると逆の可能性もあるかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぉ、これは判りやすいのですよ……!
ファナもいろいろとひと段落したですし、チョコ作りをはじめるですかねー……
ファナ 2009/02/13(Fri)15:31:44 編集
わーい!
ほめられちゃったっ!
クラウドさんと、リアンさんもほめてくれたんですよ?
(自分のためにつくったので、こっそりだったけど、ほめられたので掲示板にも貼りにいったお調子者w)

あまったら僕にもくださいねー!
【2009/02/16 07:12】
無題
ふむ…。去年と違うところもあるのですね…。
属性のところはまだ埋め甲斐がありますね。

あ、地と風のランク5は埋めてきましたよ~っ。
…え?誰がって?はてさて…(目が泳ぐ)

PL
こうやって並べると分かり易いですねぇ。

男性の場合はひと手間余計にかかりますからねぇ…。
私もニガヨモギの新芽採ってきてしずくさんに託してましたし…。
でも一回くらいはなってみたかったのですw
レイディア 2009/02/13(Fri)23:50:59 編集
そうかっ……
わからないから気になる気持ちってとってもよくわかります。
僕は……うん、なんだろう、ちょっと森の奥に行く予定があったので、
それまでに完了したかっただけなんだけどね……
(ごにょごにょ何かいっている……きっと同じことを体験しただろう、うんw)

---------------
PL
このブログのアクセス数が普段の3倍近いので、
ちょっとみなさんのお役に立てたようで、こっそり喜んでます。
ブログの表編集機能ってすばらしい(笑

やっぱり体験、って重要ですよね?ね!
【2009/02/16 07:22】
無題
火の2は炎のチョコですにょん
ルトヴィカ@ななん 2009/02/20(Fri)10:11:00 編集
わざわざありがとっ!
というわけで、更新してみたよっ。
なんか好評だったらしいよ、この表。

そのおかげで、先ほど6666Hitだって。
なごみんがカウンターのデザイン変えようかな、とかつぶやいてるよ……
意味なさそうなのにねぇ…?
【2009/02/20 21:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ルーシェ(PLなごみん)
学籍番号は0269。
準中級錬金術師になったが、まだまだ新米。
次の目標はオリジナルの道具作り!

ルーシェキャラシートはこちら

イラストはレオルディスさまPL日和さまに書いていただきました!
(全身像などはこちら
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/14 メディ[0702]]
[09/26 ラドーラ]
[09/26 Seven=F]
[09/19 七不思議@DOS]
[09/12 七不思議@DOS]
ブログ内検索
カウンター
Twitter
ためしに設置してみる
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]