忍者ブログ
パッフェルベルの街のとある路地を曲がると、入り口に「Ruscha」とだけ書かれた菫色の看板がかけられた扉が。 そこは錬金術学院 学籍番号0269 ルーシェの小さな工房です。 初めていらっしゃった方は、カテゴリーより「はじめに」をお目通しいただければ幸いです。
[146]  [145]  [143]  [142]  [141]  [140]  [138]  [137]  [136]  [135]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、寄り合い所で久しぶりに会ったクラウドさん([0049] アシッド・クラウドさん)に
呼び止められた。
いや、いつもは見かければ、僕から挨拶にいくんだけどさ。

で、できた、といって投げつけられたのがこれ。

〈封地の短剣〉道具(4)/5/15/15/地/儀式道具。
鋭い刃を大地に突き刺し、そのマナを刀身に封じる短い剣。
レシピ:{カード+{{影クモの糸+深き地+深き地}+{[理力珠]+静かな水}+深き地}}


えーっと、クラウドさん、これはいったい?
この重魔力感からして、森で4マナちゃんをおびき出す用の儀式道具っぽいんですけど……
きょとん、とする僕。

「私は4マナがほしいのよ。」

……なるほど。がんばらせていただきます。

というわけで、いままでオルさんやレクスにいさまや七森さんに借りてたのと、
ほぼ同性能の儀式道具が転がり込んだというわけで。
さすがクラウドさん、としかいいようがない。

にしてもだ。クラウドさんの道具なのに雲シリーズじゃないよっ?!
と思って聞いてみたら……

「うちが使う道具じゃないしー」

僕のために作ってくれたんですね?
責任もって、4マナちゃんを捕獲してまいります。

近々のノルマとしては、水の儀式道具を作るための4マナちゃんを3つ捕獲すること。
がんばろう、うん。

でもって。今まで使ってた、ロザリオ。
これを新人さん向けに放出することにした。
ほんとは苦いセットもどうにかしたほうがいいんだけど、
武具や防具の貰い手はすくないんだよね、意外と。
儀式道具ってあんまり出展されてないから、どうかなっと思って。
出した広告はこんなの。

----------------------------------------------------------
【お守りとしても価値あるロザリオ】

品物
〈夕雲のロザリオ〉道具(3)/8/14/9/火/儀式道具。
赤く小さな宝石の埋め込まれている小さなロザリオ。
赤い光に集まるマナは夕日に照らされた雲のように見える

お値段
無料ですっ。
ただし、不要になった場合こちらで、
新人さんに譲る努力をしていただくことが条件となります。

歴史
クラウドさん作のロザリオです。
[0049] アシッド・クラウドさま→[0269]ルーシェ
となっています。

クラウドさんより
火マナ+αを調合で提出する依頼なんかも結構あります
心力が高めの人なら火以外のマナも十分に獲得できる可能性を秘めたアイテムです

ルーシェより
看板もこれでマナを捕まえてつくりました。
心力4の僕で、1マナ、2マナなら魔力のみで。
3マナちゃんもお酒で心力を3点上げれば捕まえられる性能……かな。
お守りとしても効果あるみたいだよ?
----------------------------------------------------------

[0462] フロウさんがもらってくれました。

そしてまたもや自分で作らずに道具を手に入れてしまった僕。
恵まれているんだろうなぁ……

さ、がんばって、4マナちゃん捕獲だ~!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ルーシェ(PLなごみん)
学籍番号は0269。
準中級錬金術師になったが、まだまだ新米。
次の目標はオリジナルの道具作り!

ルーシェキャラシートはこちら

イラストはレオルディスさまPL日和さまに書いていただきました!
(全身像などはこちら
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/14 メディ[0702]]
[09/26 ラドーラ]
[09/26 Seven=F]
[09/19 七不思議@DOS]
[09/12 七不思議@DOS]
ブログ内検索
カウンター
Twitter
ためしに設置してみる
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]