忍者ブログ
パッフェルベルの街のとある路地を曲がると、入り口に「Ruscha」とだけ書かれた菫色の看板がかけられた扉が。 そこは錬金術学院 学籍番号0269 ルーシェの小さな工房です。 初めていらっしゃった方は、カテゴリーより「はじめに」をお目通しいただければ幸いです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま~!
(なにやら大きめの荷物を抱えて帰ってくる)


おかえり~!どうだった?譲ってもらえた?

うん、快く譲っていただいたよ~!
(抱えていたのは〈ねぎブレード〉と〈風を載せる翼〉)


よかったねぇ…ほんとよかった!
昨日ね、ねぎブレードの製作者さんにお会いしたの。
でね、「気になったらもらうべき!」って助言してもらって。
昔はかなり強い武器だったらしいよ?
(6/26追記:『初めてランク4モンスターを倒したときに使われた武器』だそうです!)

へぇ…?これも由緒ある武器なんだね。


うんうん。
〈赤き王者の苺鍋〉と同じぐらい由緒あるみたいだよ?

そうかぁ…大事にしよう。
すぐに役に立つかはわからないけど。


そうだね、ルーシェ君にはいまいち似合わないけど、
そのミスマッチさもいいかもしれない…

あ!ちょっと振ってみなよ。曲かけようか…?

……遠慮しておく。

けちっ!
ノリがわるいよ、ルーシェ君。

ちゃんと譲ってもらってきただけで満足してよ…ほんとに。
それにしても…なんでそんなに〈ねぎブレード〉にこだわるのさ。


ん…?そんなのきまってるじゃん。
私がみっくみっくにされてるから!

……訳わかんないよ。

----------------------------------------------------
なごみんです。

某動画サイトでおなじみの、
ネギを振り回すツインテールの女の子はもちろん、
ロードローラーに乗る双子も、アイスの好きなお兄さんも、
お酒の好きなお姉さんも、大好きです。

うちには一応、ロードローラーに乗る双子はいます。
素人が歌わせても、それなりには歌ってくれます。
この解説に書いてある曲にあわせて、双子の弟にサビだけ歌わせてみましょうか…時間ができたら。

〈ねぎブレード〉で切ってあげる!
レア素材が 必要なんだから
〈ねぎブレード〉で切ってあげる!
だからちょっと 覚悟をしてろよな


はたしてルーシェがレア素材を求めて戦う時はくるのでしょうか…
PR
これ、ほしい!!すっごく!!

ん…なに~?(指差されたとある掲示板に貼られているメモを覗き込む)
ねぎブレード???

うん、ねぎブレード。
テーマ曲があってね、それにあわせて振るんだよ~!
あ、でもルーシェ君にはいまいち似合わないなぁ…
イメージとしては、ペルセフォネちゃんとかが似合うのよ!
長い髪をツインテールにしたちっちゃい女の子で、緑の髪ならなおイイの。
でね、歌がうまいと最高!

…なんでそんな具体的なイメージを描いているわけ?
それにね、今、倉庫余裕ないし。武器なんてなんに使うのさ。
まだ、そんな危ないところに採取にいったりしないでしょ?

うー…でも、ただだってよ?
カーゴさんってどんな人だろ…へぇ…加治屋さんの息子さん…?
――あ、レシピがのってる!
 〈ねぎブレード〉武具(4)/32/13/8/苦/武具:直剣系。
ネギ系。みっくみくにしてやんよ。
レシピ:{小剣+グリーンミントの新芽+{{長ネギ+柔らかな地}+柔らかな地}}
すごーい!本当に長ネギが調合されてる!!そして、やっぱり…!
こんな素敵なもの作る方、お近づきになりたい!
ルーシェ君、縁をつなぐためにもらってきなさい。(命令形)

いや…だから、さ、おちついて?ね?
乾パン納品するまで無理だから。

えーっ!ルーシェ君のけちっ!!!

……た、たいへんだぁぁぁ!たいへんなんだってばぁ!

どうしたの、ルーシェ君、そんなにあわてて。
モンスターにでも会ったの?

いま、街にいるじゃんか!モンスターなんて出ないよ。
ちゃんと覚えておいてよね、どこにいるかぐらい。
……僕の日記を見つけた錬金術師さんがいるんだよ?!

あぁ…そうだったね…ぶどう狩りから帰って来たんだっけ。
ぇ………。まさかぁ、そんなはずないでしょ。こんな辺境の地…


嘘じゃないってば!ほら見てよ、目を開けて!
皿のように大きく!!

ほ、ホントだ…そんな…

ねぇ、錬金術師って遠見の術とか使えるのかな?
ほら、水晶玉とか水鏡とか覗くと見たいものが見えるとか…

そうだね…錬金術師って魔法力あるものね…
そういう魔法みたいなのが使える人も中にはいるのかもしれない…
――そうじゃないと説明つかないって!

(2人でウンウンと頷きあって勝手に納得している様子。)

僕もいっぱい勉強したら、できるようになるかなぁ…
便利だよねぇ…どこに熟赤ブドウがなってるかわかるんだよ…

失くした物も見付けられるかな…ちょっとUSBメモリがどこかにいったんだよねぇ…

――ま、なんにせよ、素敵な方々が一杯いることは確かだよ?
ルーシェくん、がんばって。お友達もできるといいね。

うん、がんばる~!
……友達…できるといいなぁ…
だれか高名な錬金術師さんが弟子を募集してたりしないかなぁ…

 


ルーシェPLのなごみんです。

こんなものを見に来てくださって、本当にありがとうございます。
このような日記を書くのははじめてなのですが、
アドバイスや突込みをコメントいただけると、とってもうれしいものですね…

まだまだ、新米ですがルーシェと一緒に少しずつ成長していければと思っています。
これからも、時間を見つけて書いていきますので、お暇なときにでも覗きに来てくだされば幸いです。
プロフィール
ルーシェ(PLなごみん)
学籍番号は0269。
準中級錬金術師になったが、まだまだ新米。
次の目標はオリジナルの道具作り!

ルーシェキャラシートはこちら

イラストはレオルディスさまPL日和さまに書いていただきました!
(全身像などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/14 メディ[0702]]
[09/26 ラドーラ]
[09/26 Seven=F]
[09/19 七不思議@DOS]
[09/12 七不思議@DOS]
ブログ内検索
カウンター
Twitter
ためしに設置してみる
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]