忍者ブログ
パッフェルベルの街のとある路地を曲がると、入り口に「Ruscha」とだけ書かれた菫色の看板がかけられた扉が。 そこは錬金術学院 学籍番号0269 ルーシェの小さな工房です。 初めていらっしゃった方は、カテゴリーより「はじめに」をお目通しいただければ幸いです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま~リーフシールドすごいよ~!
ねぎブレードとセットでマジシャンズモードだよぉ!

おかえり。
そりゃぁすごいはずだよ…
 ♪リーフシールドがあれば楽にエアーマンを倒せるけど~
ってぐらいだから。

……あの、えっと…?

ほら、ルーシェ君も歌わないとっ!

また歌なの?!
……リアンさんの作ってくださった盾にも曲があるわけ?

うん、あるんだよ~
ふふふっ、よかったねぇ、性能だけじゃなくて、関連性も完璧だよ~

そうなんだ…さすがリアンさん…

ルーシェ君、がんばって借金返さないとね~
ちゃきちゃき働いておいで~

うん、がんばるよ。
とりあえずは香水を作れるだけがんばる!



なごみんです。
もう、リアンさまには感謝感激なのです。
今日はちょっと時間が取れなくて、昨日の戦闘分の日記があがってませんが、
みなさまのご協力もあり、ゴブリンナイトを倒すことができました。しかも無傷で!
宝の持ち腐れにならないよう、しっかり戦闘についても勉強いたしますっ!

PR
ルーシェ君、ちょっと聞いて…

なに~?またなんかしでかしたの~?

しでかしてるかもしれないけど、気づかないことは気にしてもしょうがないでしょ。
まぁ、聞きなさい。

なんだよ、いったい…

あのね、6/24の夜に試しにカウンターをつけてみたのね、実験で。

へぇ…そうなんだ。なんの実験?

うん…ここのカウンター結構評判いいみたいだから、どんな感じなのか見てみる実験。
ぱがねでも使われているんだよ、入り口で。

え?……僕の日記でそんな実験を?
ま、いいんだけどね。

でね、そのカウンターが今日1000を超えたのよ。
つまりね、ルーシェ君の日記が千回人に見られた、ってこと。
しかも、約1週間でだよ?

………ほんとに?

まぁ…日記のページをめくるだけでも数えちゃう設定にしてるから、
それなりに回るとは思うんだけどね…
だって、全然回らなかったら寂しいじゃない、なんとなく。

へんなところで寂しさを感じるんだね…

…………こほん。
ま、この日記を見に来てくれる方が思ったより多いってことなのよ。

そうなんだ…これって喜んでいいの?

もちろん…ま、これからもがんばろうよ、ね?

がんばるよ~!せっかく工房持つことができたんだし!
さ、イチゴ、イチゴ…!


--------------------------------------------------------------
なごみんです。

みなさま、日記を見に来てくださり、また、日々の記事に対し、
間違いの指摘や、お祝い、励ましのお言葉を下さり、本当にありがとうございます。

パッフェルベルに登録したばかりの頃、気分でいろいろ動かしていたのですが、
記録を取らないと、覚えていられない!ということに気がつきメモを取ることをはじめました。
しかし、数日やってみて、1日でかなりの量であることに気がつき、
何か良い整理方法はないかと考えブログを選択しました。

上記にもあるように、こちらのブログやブログパーツを調査する、
と言う目的もちょこっとあります。
また、ちょうどクレアPLまことさまの日記を読み始めた頃だったため、
感化された、という点もあります。

しかし、途中、書くことが楽しいことに気がつきました。
これはコメントをくださったり、感想をくださる皆様との
交流が楽しい、が基盤にあるように思います。
ブログやHPにて交流をさせていただくこと自体に不慣れで、
至らぬ点ばかりかとおもいますが、
今後もご教授、お付き合いいただければ幸いです。
ルーシェ君、ここが親方に改装してもらった工房?
なんだか荷物がいっぱい置けそうでいいね~

うん。ほら、みて~
倉庫もね、こんなに広いんだ!
これで、たくさんのものをまとめるような調合もできるよ!


よかったねぇ…
でも、まだ知識も経験も見習い並かそれ以下だよねぇ…

そうなんだよねぇ…
もうちょっと初級のままでがんばろうかと思ったんだけど、
先輩達にいい道具をたくさんいただいちゃったので、
調合しようとすると、荷物が…って状態になっちゃうかと思って。


うん、わかってる。
整理整頓苦手だものね、お互いに。
あ、そおそお、工房取得のお祝いにね、ルーシェ君の肖像画を
お願いしようかと思ったんだけど…

………お金ない。
がんばってイチゴを絞るから、待って。

そうだよねぇ…
ということで、日記の見た目を変えてみたんだけど…

なんか見慣れないせいか、見づらい気が…

そうなんだよねぇ…ま、しばらくこれで行こうよ。
やっぱだめなら元に戻すし。

うん、心機一転、って感じはするから、とりあえずいっか。

----------------------------------------------------
PLなごみんより

多くの方々に支えられ、工房を取得することができました!
みなさま、ありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。

工房取得記念にお金(G)も体力(AP)もかからない
個人的なお祝いのために、スキンを変えてみました。
慣れるまでちょっと戸惑いそうですが、
しばらくこれで行きたいと思います。

なにかお気づきの点がございましたら、コメントなどいただければ幸いです。
プロフィール
ルーシェ(PLなごみん)
学籍番号は0269。
準中級錬金術師になったが、まだまだ新米。
次の目標はオリジナルの道具作り!

ルーシェキャラシートはこちら

イラストはレオルディスさまPL日和さまに書いていただきました!
(全身像などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/14 メディ[0702]]
[09/26 ラドーラ]
[09/26 Seven=F]
[09/19 七不思議@DOS]
[09/12 七不思議@DOS]
ブログ内検索
カウンター
Twitter
ためしに設置してみる
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]