忍者ブログ
パッフェルベルの街のとある路地を曲がると、入り口に「Ruscha」とだけ書かれた菫色の看板がかけられた扉が。 そこは錬金術学院 学籍番号0269 ルーシェの小さな工房です。 初めていらっしゃった方は、カテゴリーより「はじめに」をお目通しいただければ幸いです。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま~!
(なにやら大きめの荷物を抱えて帰ってくる)


おかえり~!どうだった?譲ってもらえた?

うん、快く譲っていただいたよ~!
(抱えていたのは〈ねぎブレード〉と〈風を載せる翼〉)


よかったねぇ…ほんとよかった!
昨日ね、ねぎブレードの製作者さんにお会いしたの。
でね、「気になったらもらうべき!」って助言してもらって。
昔はかなり強い武器だったらしいよ?
(6/26追記:『初めてランク4モンスターを倒したときに使われた武器』だそうです!)

へぇ…?これも由緒ある武器なんだね。


うんうん。
〈赤き王者の苺鍋〉と同じぐらい由緒あるみたいだよ?

そうかぁ…大事にしよう。
すぐに役に立つかはわからないけど。


そうだね、ルーシェ君にはいまいち似合わないけど、
そのミスマッチさもいいかもしれない…

あ!ちょっと振ってみなよ。曲かけようか…?

……遠慮しておく。

けちっ!
ノリがわるいよ、ルーシェ君。

ちゃんと譲ってもらってきただけで満足してよ…ほんとに。
それにしても…なんでそんなに〈ねぎブレード〉にこだわるのさ。


ん…?そんなのきまってるじゃん。
私がみっくみっくにされてるから!

……訳わかんないよ。

----------------------------------------------------
なごみんです。

某動画サイトでおなじみの、
ネギを振り回すツインテールの女の子はもちろん、
ロードローラーに乗る双子も、アイスの好きなお兄さんも、
お酒の好きなお姉さんも、大好きです。

うちには一応、ロードローラーに乗る双子はいます。
素人が歌わせても、それなりには歌ってくれます。
この解説に書いてある曲にあわせて、双子の弟にサビだけ歌わせてみましょうか…時間ができたら。

〈ねぎブレード〉で切ってあげる!
レア素材が 必要なんだから
〈ねぎブレード〉で切ってあげる!
だからちょっと 覚悟をしてろよな


はたしてルーシェがレア素材を求めて戦う時はくるのでしょうか…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうもー
初めまして。しょっぱからPLで失礼します。
折角なのでねぎブレードのオリジナル曲でも作っては如何でしょうか。
いや、ふと思いついただけなんですがねw

…というかロードローラーwww聞くだけで笑ってしまうw
既にがくぽさんにはまってるかづきでした。失礼しましたーっ!
かづき@イフォトゥ 2008/06/25(Wed)00:01:05 編集
いらっしゃいませ~!
なごみんです。
オリジナル曲を作れるほどの才能は…ないのです(笑
なんとか聞き取って音を取れる程度なので…
でも、せっかくなので善処してはみますっ!

週間ボカロランキングを楽しみにしているのです!
ロードローラーのぶっちぎりがとってもお気に入りなのです!
がくぽさんのイラストはカッコいいですよね~
デモ版とかおちてたら試したいなぁ…なんて思ってます。
【2008/06/26 00:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ルーシェ(PLなごみん)
学籍番号は0269。
準中級錬金術師になったが、まだまだ新米。
次の目標はオリジナルの道具作り!

ルーシェキャラシートはこちら

イラストはレオルディスさまPL日和さまに書いていただきました!
(全身像などはこちら
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/14 メディ[0702]]
[09/26 ラドーラ]
[09/26 Seven=F]
[09/19 七不思議@DOS]
[09/12 七不思議@DOS]
ブログ内検索
カウンター
Twitter
ためしに設置してみる
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]