忍者ブログ
パッフェルベルの街のとある路地を曲がると、入り口に「Ruscha」とだけ書かれた菫色の看板がかけられた扉が。 そこは錬金術学院 学籍番号0269 ルーシェの小さな工房です。 初めていらっしゃった方は、カテゴリーより「はじめに」をお目通しいただければ幸いです。
[85]  [84]  [82]  [83]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(PL:諸事情で後追い更新ですが気にしてはいけません。)

海で初めての戦い。
砂浜だから足場がいまいちなので、気をつけないとね。

ん…ヴァイオリンって海風にあてて平気かなぁ…
ま、魔力が守ってくれるだろう。

レオル君に借りて練習したので、
なんとか音、らしいものが出せるようになってきたんだ。
まだ、曲にはならないけどさ。

ダイス:「10」個/6/B/1/2/7/7/B/3/3/8/
難易度:「6」目標値:「3」達成値:「10」アクシデント:「1」
☆ 【魔法力】を使用しました。
☆ 捜索成功:〈マリンバンブー〉を発見しました。
〈マリンバンブー〉とバトル!
◆ 第 1 ターン ◆
攻撃:〈マリンバンブー〉に22点のダメージを与えた!
勝利! 〈マリンバンブー〉を倒した!
戦利品:〈冷たい水〉を手に入れました。

ダイス:「10」個/3/B/9/1/3/1/2/1/1/9/
難易度:「6」目標値:「3」達成値:「6」アクシデント:「4」
☆ 探索時間を延長しました。
☆ 捜索成功:〈マリンバンブー〉を発見しました。
〈マリンバンブー〉とバトル!
◆ 第 1 ターン ◆
攻撃:〈マリンバンブー〉に22点のダメージを与えた!
勝利! 〈マリンバンブー〉を倒した!
戦利品:〈冷たい水〉を手に入れました。

よーし、目的達成!
あれ、あいつ…なんだろう…

ダイス:「10」個/6/B/9/7/B/7/B/1/2/8/
難易度:「6」目標値:「3」達成値:「13」アクシデント:「1」
☆ 探索時間を延長しました。
☆ 捜索成功:〈プチシーモンキー〉を発見しました。
〈プチシーモンキー〉とバトル!
◆ 第 1 ターン ◆
攻撃:〈プチシーモンキー〉に17点のダメージを与えた!
詠唱:/6/8/8/2/8/3/6/
防御力が41点上昇した!
魔法防御:〈プチシーモンキー〉からの攻撃を防いだ!
◆ 第 2 ターン ◆
攻撃:〈プチシーモンキー〉に17点のダメージを与えた!
勝利! 〈プチシーモンキー〉を倒した!
戦利品:〈海サカナの肉〉を手に入れました。

へぇ…こんなところでお魚の肉ゲットだよ。
シューマンについでがあれば、川でお魚捕まえるより、
確実につかまりそうだね。

で、僕は〈冷たい水〉を2つと〈海サカナの肉〉をひとつ持って、
シューマンの街にもどった。
生ものだからね、悪くならないうちに調理しないと。

シューマンの斡旋所で新しい依頼が出るっていうから、
ぼんやりまっていると、寄り合い所で知り合った先輩が、
コレットさんがまたなんか怪我したらしくて、看護を求めてる、って。

……まったく、昨日も倒れてるのに、無理しすぎだよね、コレットさん。

そんなわけで、パッフェルベルに戻って、
コレットさんに注射をしにいって。

帰りに掲示板を眺めると、そこには、
揺れる水を二つ詰めた魔力珠の売り出し情報が。
………なんだよ、その名前、と思ったけど、調合しちゃえばいいわけで。
出展者をみると………マーマンの方か…

で、寄り合い所にいって、マレマロマさんを捕まえて、
ちょっと受け取りが遅くなっても許してくれるならほしいのだけど…
っと頼むと、快く売ってくださった。

そおいえば、その前の日…ぽにょ作成計画の話で…
〈真珠貝〉     道材(4)/2/1/0/無/道具強化材:貝殻系。
これを採ってきてもらったらいくら?
って相談にのってもらっていたんだけど、
大体150~200Gとのことで。

僕の装備でもなんとかいけるし、自分で行くかなぁって思ってたら、
ちょうど、ラッチートさんが
〈幻想の粉〉道材(3)/3/1/0/無/道具強化材:幻粉系。
を120Gで安売りだよ~!っとおっしゃってて。

イメージ的にも遜色ないし、リアンさんのとこで頼むと
ひとつ200Gだよ?すごい割引だよ?っと、つい買っていたのだった。

そして、ふと、我に返ったのだが。
僕、2つ詰まってるマナかっちゃったっ?!
えーっと…

案1
〈香り玉〉    道具(2)/2/5/1/無/捜索道具。
〈完熟リンゴ〉    食品(5)/3/1/0/甘/リンゴ系
〈ポカリスエット〉道具(4)/0/4/6/水/魔力珠系。NaCl
加工値11、素材値5+魔力7=12で1ランクUP

案2
〈香り玉〉    道具(2)/2/5/1/無/捜索道具。
〈完熟リンゴ〉    食品(5)/3/1/0/甘/リンゴ系
〈幻想の粉〉   道材(3)/3/1/0/無/道具強化材:幻粉系。
〈揺れる水〉   道具(4)/0/2/3/水/魔力珠系。NaCl

加工値10、素材値8+魔力4=12で1ランクUP

よ、予備ができた、と思えばいいかな…うん。
つまり、一回でぽにょが完成しなかったとき、には、
2マナ2つつめのを買わなければいいんだよ、うん。

で、もし一回でできたら、他のもの作ろうっと。
ブーツがいいかな…何を調合しよう…うん、前向きにいかないとね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ルーシェ(PLなごみん)
学籍番号は0269。
準中級錬金術師になったが、まだまだ新米。
次の目標はオリジナルの道具作り!

ルーシェキャラシートはこちら

イラストはレオルディスさまPL日和さまに書いていただきました!
(全身像などはこちら
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/14 メディ[0702]]
[09/26 ラドーラ]
[09/26 Seven=F]
[09/19 七不思議@DOS]
[09/12 七不思議@DOS]
ブログ内検索
カウンター
Twitter
ためしに設置してみる
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]