忍者ブログ
パッフェルベルの街のとある路地を曲がると、入り口に「Ruscha」とだけ書かれた菫色の看板がかけられた扉が。 そこは錬金術学院 学籍番号0269 ルーシェの小さな工房です。 初めていらっしゃった方は、カテゴリーより「はじめに」をお目通しいただければ幸いです。
[133]  [132]  [131]  [127]  [129]  [130]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森の奥でぼんやり森林浴してたら、どさっ!とすごい音がした。
びっくりして駆け寄ると、七不思議さん(アイバンさん)が倒れていた。

……いたそう…でも、ここってお薬取れないんだよね…
今、看護道具も持ってないし…
ここから出ちゃうと土曜日になるまで入れないし…

なんて考えてたら、へんな声が聞こえた。
音、のほうが正しいのかもしれない感じ。
だって、七不思議さんって普段しゃべらないし。

「…システム…再起動…」とか…
驚いて、あんまりよく聞いてなかったんだけどさ。
で、その後、もっと驚いたことに…
七不思議さん、消えちゃったんだよっ?!

普通、重症のときって、学院救急隊の人がだーっ!とやってきて、
病院にがーっと連れてってくれるのに…

……ほんとびっくりした。
心配なので、今度様子を見に行こう…
(七不思議さんにヤマノテセンエキ看護の餌食フラグが立ったようだ…)

-------------------------

その後、街に帰るべく森を歩いていると、
奇声じゃなくて…悲鳴が聞こえた。
びっくりして、こっそりそちらの様子を伺うと…

不似合いなごっい鎧に身を包んだ、
地下室の看板娘さん(エルレネイさん)が…いた。

僕を魔物と勘違いして、武器を構え……

いつもの可憐な姿とあんまりにも違うので目を疑い、
そのミスマッチさについ、笑ってしまったけれど。
かなり本気な目(ぞぞぞっと寒気がするぐらい?)だったので、
おとなしく両手を挙げてしまった…

で、話を聞いてみると…
4マナちゃんを捕まえに来たらしいんだけど、
森の奥に入れなくって、さけんだらしい…

先輩…しっかりしてくださいっ、とも言えず、
下手に笑うと、殺されそうだし…

「それは…残念ですね…
あ、良かったらひとつ僕の4マナ買ってくれます?」
とか言ってみた。

そしたら、凶器、じゃなかった狂喜乱舞…でもない…
とーっても喜んでくれて。

なんかこのギャップが…いいのかなぁ…看板娘さんって。

-------------------------

一緒に街に戻って、看板娘さんの工房で5ランクの理力珠を
受け取って4マナちゃんを調合することに。

ちょっと寄り合い所に顔をだしたら、
コレットさんが満面の笑みで…
「できたのですっ!」といって、駆けてくる。
その手にはゴージャスな蒸しパン……

〈葱々錬金術師ルーシェパン(蒸し〉食品(5)/27/15/0/甘/ハチミツ系。
甘くてふわふわな蒸しパン。形が某葱の錬金術師に似ている。
ちなみに葱は入っていません。
レシピ:{ハチミツ+ウシのミルク+小麦粉+ルーシェの似顔絵}

……ハチミツと似顔絵混ぜてって頼んだけどっ…
なんでこう…ふつーに15調合するかな…心臓に悪い…
いつもどおり、猫耳をふみふみ撫でつつ、お礼を言って。

そしたら、オルさんが…
「コレット、先ほど料理が余ってるって言ってなかったか…
よかったら譲ってくれ。」
ってな感じのことを…

そしたら、コレットさん……
「はわっ?!
みんないらないのかと思って、これ作るのに食べちゃいましたっ…」

僕の手にある蒸しパンを差してそういった。
ちらっと舌を出して、ごめんなさいする姿がかわいらしい。

「これ食べます…?」

……差し出そうとしたんだけど、
コレットさんが笑いながらも少し拗ねた顔をしてたし、
オルさんが材料はある、とおっしゃってるのもあって、
僕が料理することになった。

-------------------------

森から帰ってきたばかりで、体調が万全じゃなかったので、
ニコニコセットを持って草原にお出かけ。

黄色い蜂さんを2匹脅したら、生命力は回復した。
ので、オルさんの工房で受け取った食材でお料理してしまう。

で、薬と注射器をもって、七森さんとこに押しかける。

「いつものおねがいしますっ!」

最近、僕が薬をとってきて、看護してもらって看護するの風習?が
僕と七森さんの間では芽生えて?いる。
なんだかいろいろと言い回しが変だけど、なんというか、うん。
ついでに、回復量の勝負をする。
注射器の方が魔力値が低いから、負けることが多いんだけどさ。
ま、お互い重症でも起き上がれるぐらいの回復量なんだけどね。

-------------------------

七森さんの看護で全快した僕は、
看板娘さんから受け取ったマテリア…じゃない、理力珠に
地の4マナちゃんを篭める。

ふぅ…やっぱり緊張するね…

で、出来上がった変なもの?(看板娘さんの指定名称…ゴーレムの素)をもって、
看板娘さんとこにいった。
とっても喜んでもらえたので、僕も嬉しい。

オルさんに調合してもらうらしく、素材を発送する準備を始めた看板娘さん。

「これで、後は料理をつくって……
って……あれ…?!
料理をする元気を残してたつもりなのに、食材を買いにいく元気がないっ!」

と、悲しそうにこっちをみる。

……はいはい。わかりました。
ウサギでよければ狩ってきましょう。

というわけで、ウサギを2羽つかまえて、看板娘さんの工房に戻る。
嬉々として料理を始める彼女を見守って。

これでもう大丈夫だろう…と思ったら、今度は…

「……どうしようっ?!メイン素材買うのわすれたっ!」

……………
…………
……

さすがにこらえ切れなくて笑い出した僕。
恨めしそうな目でこちらを見る看板娘さん。

とっても楽しい人とお友達になれたみたいだ。

-------------------------

その後、看板娘さんと一緒に寄り合い所に。
ちょうどオルさんが、布をいろいろ納品したら、
クラウドさんが殴りたがってたおにいさんからなんかもらった、
という早文がとどいてた。

で、看板娘さんはオルさんにあわててお手紙を書いて、
メイン素材を買ってきてもらうことにしたみたい。
……これでほんとにもう何もないよねっ?!

やれやら、と、思ってたら、その直後…

「お金は送ったけど、手数料考えてなかった~!!」

という叫び声が寄り合い所に響いていた…

看板娘2号、3号になる人はちょっと大変かなぁ…
彼女と仲良くやる、も条件にあったよね、確か。

-------------------------

なんかいろいろあって疲れたなぁって思ってたら…
ちょっと転寝してたみたいだ。

かすかにウェルナ教授の声が聞こえたような…
白か青か、と聞かれて緑、と答えたような…

…………
………
……


ふぇ…【緑の葱】?!

(後で画像追加予定)

はぁ……へんな夢みたなぁ…


そしたらクアルムさんがにっこり微笑んでなんか瓶をくれた…

〈緑の葱ワイン〉食品(1)/3/1/0/無/長ネギ系。
深夜の一瞬に起こった奇跡を記録するために作ったもの。それは現か幻か。

………えぇぇぇぇ?!
夢だよね、夢…
さすがにその称号は…どうなのさっ?!

-------------------------

寄り合い所の帰り道。
イリュくんに工房取得祝いをとどけて。
喜んでくれるといいなぁ…
また変なものだけど。

で、イフちゃんの工房にも寄り道して。
そしたら、
「食べ物の名前の頭に、風とか火とかつけてみるといいことあるかも!」
と言われた。

ので、工房に帰って、もらった葱ワインにおまじないをしてみる。

〈風味豊かな緑の葱ワイン〉食品(1)/3/1/0/無/長ネギ系。
夜の一瞬に起こった奇跡を記録するために作ったもの。それは現か幻か。
レシピ:{{長ネギ}}

倉庫も一杯なので寝酒代わりにいただいてみた。

食事の結果
難易度:「7」
ダイス:/2/B/2/
   
☆ 〈風味豊かな緑の葱ワイン〉を食べました。
☆ 【生命力】は減っていません。
☆ 【魔法力】は減っていません。

……しまった。
ワインと一緒に試しちゃ意味ないよね?!(しょぼん)

-------------------------

朝起きたら、ユリアンくんが遊びにきてくれた。

「まぁ、いわゆる気持ちだ。不味くはなかった。
しかし美味くもn…こほん。受け取れ!食え!」

えっと…これはいわゆるツンデレのお手本になるのかな…
とか思ったけど、結構おいしそうなので、丁重にお礼を言っておいた。

いただいたのはこれ。

〈さつま芋の包み蒸し〉食品(1)/6/2/0/無/イモ系。
甘いお芋を皮で包んで蒸したいわゆる中華まんのようなもの。
味はいかにも男の料理でザッパな感じ

で、せっかくなので、これもおまじないしてみる。

〈火床式さつま芋の包み蒸〉食品(1)/6/2/0/無/イモ系。
甘いお芋を皮で包んで蒸したいわゆる中華まんのようなもの。
味はいかにも男の料理でザッパな感じ
レシピ:{{イモ}}

今度は、ちゃんと「し」をとってみたので、大丈夫だろう。
で、少し疲れてないと効果がわかりづらいかなぁって思って。

てってって~と草原にいって黄色い蜂さんを脅して、
帰ってきて特製のお薬を作る。

〈オカチマチエキ〉薬品(2)/13/3/0/無/虫の卵系。
静脈内注射用の液体薬。
「へい、いらっしゃい!」という陽気な掛け声の幻聴がきこえるとか。
レシピ:{羽虫の卵}

作るときにほんのちょっとダメージがあったし…
これをもって、クアルムさんとこに遊びにいって、
魔力使って看護してきた。

もう一個、羽虫の卵があるから、もう一個お薬作れば、少し減るかなぁ…
(こういうときになぜかあまりダメージを食らわない…くすん)
そしたら、おいしくいただこう…うん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一応言っておくと文頭効果はあくまで「語尾の補正」なので語尾もつけないと効果ないですよ。
データは貰っていくぜ!←
過月 URL 2009/01/14(Wed)15:22:50 編集
にゃぅぅ?!
先にいってよ、イフちゃんっ…(涙目)

----------------
図らずも、先に作ったほうが役に立つなんてっ(笑
ちまちまお料理研究、がんばりましょうねっ
【2009/01/28 10:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ルーシェ(PLなごみん)
学籍番号は0269。
準中級錬金術師になったが、まだまだ新米。
次の目標はオリジナルの道具作り!

ルーシェキャラシートはこちら

イラストはレオルディスさまPL日和さまに書いていただきました!
(全身像などはこちら
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/14 メディ[0702]]
[09/26 ラドーラ]
[09/26 Seven=F]
[09/19 七不思議@DOS]
[09/12 七不思議@DOS]
ブログ内検索
カウンター
Twitter
ためしに設置してみる
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]